オバさん見えNG!GU・ユニクロをプラスしてつくる40代におすすめのベージュ・ブラウンコーデ特集

2020/09/10

トレンドのベージュ・ブラウン系でまとめた着こなしは、大人の余裕が魅力的。今回は、そのなかでもオバ見えしないコツをご紹介。GU・ユニクロアイテムを活用したコーデばかりなので、ワードローブにプラスしてぜひ挑戦してください。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

プラスアイテム:トップス

顔に近いトップスは、デコルテがきれいにみえるVネックがおすすめです。着るだけですっきりとコーデが決まります。

ユニクロ:リネンブレンドオープンカラーシャツ(半袖)1,990円

出典:WEAR

トレンドのオープンカラーシャツに、カジュアル色の強いチノパンを合わせたコーデ。ポイントは小物づかい!メタリックな要素を効かせることで、どこかこなれた印象に仕上げています。

ユニクロ:3DコットンコクーンVネックセーター(半袖)1,990円

出典:WEAR

オフィスでもつかえる、目のつまったきれいめニットとプリーツスカートのコーデ。二の腕をカバーしながらもゆとりのある袖口で、大人の余裕を感じさせます。

プラスアイテム:ボトム

ボトムはトレンドを意識したものがおすすめです。GU・ユニクロでは、シルエットはもちろん素材までこだわったものが多いので、ぜひゲットしてください。

ユニクロ:ハイウエストツータックパンツ 3,990円

出典:ZOZOTOWN

トレンドのロング×ロングコーデ。あえてシャツワンピースのボタンを開けることで、ボトムの濃色の面積を広げて、単調になりがちなコーデを引き締めることができます。

GU:ランダムプリーツロングスカートQ 1,990円

出典:WEAR

注目のプリーツスカートのなかでも、1枚のなかで変化のあるランダムプリーツ。きれいめだけでなく、カジュアルダウンしてもつかえる優秀アイテムです。

GU:透かし編みニットスカート 1,990円

出典:WEAR

今年マストバイの透かし編みニットアイテム。スカートは裏地とのバランスが絶妙で、ほどよく肌見せができます。少し体のラインを拾いやすいので、斜めがけバッグでさりげなく体型カバーしましょう。

プラスアイテム:ワンピース

1枚でも着ることのできるワンピースは、しっかり小物まで意識してラフになりすぎないよう注意しましょう!

GU:Iラインワンピース(ノースリーブ)990円

出典:ZOZOTOWN

ヘビロテしやすいIラインのカットソーワンピース。足元を濃色にすることで、全体をぐっと引き締めることができます。ここでヴィンテージな雰囲気の手持ちバッグをチョイスできると、おしゃれ度がぐっと上がります。

ユニクロ:ツイストプリーツワンピース(ノースリーブ)4,990円

出典:WEAR

切り替えとプリーツで表情のあるワンピースは、1枚でも◎。そんなデザイン性の高いワンピースは、素材感のあるアクセサリーをプラスすることで、コーデ全体をグレードアップできます。

トレンドといえども、ダサく見えるのは嫌ですよね。ベージュ・ブラウン系コーデは、アイテム自体のデザイン性や小物選びで、ぐっとおしゃれに仕上げることができます。プチプラなユニクロ・GUを活用して、この秋挑戦してみてはいかがでしょうか?

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND