プチプラのユニクロで秋を先取り!40代に着てほしいオススメの高見えトップス特集

2020/09/01

少しずつ店頭に濃色系が出てくる今日このごろは、秋口に向けた先取りアイテムがほしくなりますね。今回は、そんな秋口に向けて使えるアイテムのなかから、高見えトップスをユニクロ限定でピックアップしました。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ライトVネックカーディガン(長袖)1,990円

ほどよい透け感と、ゆとりのあるシルエットが人気のカーディガン。袖部分もゆとりがあるので、長袖のインナーを着てももたつきにくいのがポイントです。

大人の余裕を感じるグレー

出典:ZOZOTOWN

人気のくすみカラーとも好相性のグレーカラー。全体がぼやけないように、ブラックなど締めカラーアイテムをプラスしてメリハリをつけましょう。

定番で使いやすいブラック

出典:WEAR

ほどよい透け感があるカーデなので、ブラックの重い印象が軽減します。夏に活躍したカラーパンツにさらりと羽織れば、秋口にもぴったりな着こなしに。

プレミアムリネンシャツ(長袖)2,990円

ドロップショルダーやゆとりのあるシルエットにアップグレードしているベーシックシャツ。ヒップに少しかかるくらいの丈感で、ふんわり体型カバー。

正反対になりそうなアイテムこそおしゃれに見える

出典:ZOZOTOWN

クールなイメージのグリーン系に、あえてかわいいレースを合わせたコーデ。お互いがけんかしないようにレースの色味をブラックにして、スニーカーでカジュアルダウンしているのがポイントです。

清涼感は面積少なめで

出典:WEAR

夏の印象の強いブルー系のシャツですが、クリーンなイメージが似合う大人めコーデにはいつでも使えます。コーデをしたときに、カラー比率が半分以下になることを心がけましょう。

リネンブレンドスタンドカラーチュニック(長袖)2,990円

トレンドのバンドカラーシャツは、チュニックタイプなのでゆったり+きちんとしたスタイルをつくりやすいアイテムです。

ゆるっとニットベストをプラス

出典:ZOZOTOWN

今年は、ニットビスチェやニットベストが大活躍!とくにチュニックや、ワンピースなど長めのアイテムと合わせるのがおすすめです。

カジュアルもきれいめもネイビーが使いやすい

出典:WEAR

カジュアル色の強いブラウン系のコットンパンツとネイビーの組み合わせですが、バンドカラーなので、ベーシックなシャツよりきちんと感をだすことができます。

ユニクロは、ベーシックアイテムでも毎年シルエットや素材をアップグレードしているので、こまめにチェックしてみるのがおすすめです。秋に向けて今から着られるアイテムを、どんどんコーデに取り入れていきましょう。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND