プチプラGU・ユニクロのボトムを秋口まで活用していこう!40代秋の大人スタイルアップコーデ特集

2020/09/08

暑い夏がすぎて少しずつ涼しくなっていきますが、秋のおしゃれをする準備はできていますか?今回は、GU・ユニクロでピックアップしたボトムを使った、40代秋の大人スタイルアップコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ユニクロ:ハイウエストワイドパンツ(2,990円)

ハイウエスト+センタープレスで縦ラインを強調できるワイドパンツ。ウエスト部分もボタンが見えない仕様なので、インスタイルもすっきりきまります。

くすみピンクはまだまだ使える

出典:WEAR

40代女性の強い味方、くすみピンクは秋にかけても活躍の予感。膨張しがちなワイドシルエットなので、Iラインを意識できるロング丈の羽織でバランスを取りましょう。

クリーンなブルー系

出典:WEAR

クリーンな印象のブルーボトム×白シャツのコーデ。シンプルなコーデにプラスするのは、注目のニットベスト。今年っぽさを出すゆとりのあるシルエットが、ロング×ロングスタイルのバランスを調整してくれます。

やっぱり外せないブラック

出典:ZOZOTOWN

シンプルなモノトーンコーデ。格上げするポイントは、各所にちりばめられたシルバー。パンプスのバックルからカーデのボタンまで、細部をきちんとそろえるという小さな気づかいがおしゃれには大切です。

ユニクロ:リネンコットンテーパードパンツ(2,990円)

腰まわりはゆとりがあり、裾にかけてスリムになるテーパードパンツ。スタイルアップにはもってこいの、美シルエットなアイテムです。

上から下にかけてのカラー配分

出典:WEAR

ワントーンカラーなどで出番の多いベージュカラー。無理に合わせなくても上をインナー含め明るめ、下をパンプスあわせて暗めなど、ふわっと意識するだけでもおしゃれになれます。

インナーをチラ見せさせて

出典:WEAR

おすすめのハイネックインナー+ベーシックシャツのコーデは、えり元だけでなく袖口からもインナーをチラ見せするのがポイント。ちょっとしたカラーづかいが、おしゃれを格上げしてくれます。

GU:カットソーストレートパンツ(セットアップ可能)(1,990円)

ストレスフリーなカットソー素材のパンツ。無理のないストレートシルエットで、ほどよく細身なので、余裕のある印象になります。

オバ見えさせないアースカラーコーデ

出典:ZOZOTOWN

アースカラーとして注目のブラウンは、「オバ見えしないか心配」と思われがちですが、ポイントは色合わせ。ホワイトとブラックをプラスしてミニマルにまとめると、洗練されたコーデに仕上がります。

カジュアルでもきちんと感

出典:WEAR

ブラウン×ネイビーは、カジュアルコーデにぴったりなカラーリング。40代女性は、カジュアルになりすぎないように、きれいめなバッグなどを合わせるのがおすすめです。

秋もまだまだ、ゆとりのあるボトムがトレンドです。プチプラとは思えない絶妙なシルエットのボトムがそろうユニクロ・GUは、ほどよいゆとり感が大人のデイリーコーデにぴったり。秋に向けて、ユニクロ・GUのボトムをチェックしてみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND