体型カバーもお手の物!しまむらロングカーデが秋コーデで大活躍の予感|40代おすすめ細見えコーデ特集

2020/09/06

涼しくなる秋には、ロングカーデが活躍の予感。夏のアイテムにプラスするだけで簡単に秋を意識させ、しかも体型カバーまでできちゃいます。今回は、しまむら限定で気になるロングカーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

存在感がある柄カーデ

シンプルコーデが一気に華やかになる柄カーデ。今年はカラー以外にもトレンド感のある素材もおすすめです。

透け感とカラーがマッチしたレースカーデ

出典:WEAR

晩夏まで使えるレースカーデは、ブラウンなどの濃色が狙い目。レースの軽やかな印象に少しの重さをプラスした生地は、秋を意識させてくれます。

1枚は欲しい定番花柄カーデ

出典:WEAR

きれいめなネイビーベースの花柄カーデ。一見派手に感じるボトムスのイエローは、マスタードくらいの落ち着いた色味が好相性。女性らしい華やかなコーデになります。

トレンドの透かし編みニットカーデ

出典:WEAR

春先から人気の透かし編みニットは、秋口も注目間違いなし。レトロ感のある素材なので、ゆったりめのシルエットを選んで、古臭くならないように注意しましょう。

オンオフ使いやすい無地カーデ

大人っぽい印象の強い無地のロングカーデ。Iラインで体型カバーできるので、落ち着いた色味でも着ぶくれしにくいのがうれしいポイントです。

脱カジュアル!ベージュは寒色系ベースで

出典:WEAR

ワントーンコーデなどで注目されたベージュは、寒色系を選ぶとカジュアル感がなくなり、きれいめな雰囲気に仕上がります。

トレンドをプラスしてみる

出典:WEAR

今年は、ボトムスだけでなくトップスにもプリーツが登場しています。そんなプリーツをバックスタイルに取り入れたトレンド色の強いカーデは、Iラインはもちろん、後ろ姿まですっきりと決まります。

ブラウンを合わせてカジュアルダウン

https://wear.jp/sigotogi/16829710/
出典:ZOZOTOWN

きれいめネイビーは、ブラウンを合わせると一気にカジュアルな印象に。ロング丈の組み合わせはルーズになりがちですが、絶妙な丈感+ウエストマークによって、コーデが重たくなるのを防いでいます。

ウエストマークだけじゃない

出典:WEAR

両ポケットつきのカーデは、インスタイルが苦手なかたにおすすめ。ウエストマークをしなくてもポケットのおかげで、単調にならないのでバランスがとることができます。

気になるヒップまでカバーしてくれるロングカーデは、Iラインをつくるため細見え効果が期待できるのが◎。秋口にはヘビロテしやすいのもうれしいですね。一足早く秋らしいコーデをつくるため、しまむらのロングカーデをぜひゲットしてください。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND