GU=安っぽいなんて言わせない!40代にもおすすめのトレンドがつまったこだわりのアイテムを活用しよう

2020/09/12

プチプラでアイテムをゲットできるGU。安すぎて40代が着るには安っぽい?そんな心配を解決してくれる、トレンド感のあるこだわりのアイテムをご紹介します。今の時代、GU=安っぽいなんてことはありません!

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

シアーロングシャツ(長袖)(1,990円)

オーバーシルエットとほどよい透け感がアンニュイな印象のシースルーロングシャツ。今年はさらっと羽織風に着るのがおすすめです。

重たくならないのがうれしいブラック

出典:WEAR

どうしても重くなりがちなブラックも、肌見せできる透け素材なら◎。シーズンカラーのボトムを合わせれば、夏から秋まで着まわすことができます。

涼しげなブルー×ホワイトはブラックで締めよう

出典:ZOZOTOWN

清涼感のあるブルー×ホワイトの組み合わせですが、秋に向けてはブラックやネイビーなどの濃色を加えていきましょう。

まだまだ活躍のくすみピンク

出典:ZOZOTOWN

かわいらしさのなかに上品さが見えるくすみピンクは、ホワイトやベージュが好相性。ここでブラックのベルトをすることで、ウエストマークがしっかりされて脚長効果が生まれます。

コットンレースティアードロングスカート(2,490円)

クラフト感のあるアイレットレースが目を引く、コットンティアードスカート。レトロな雰囲気があるので、トレンドカラーを選ぶのが今年っぽさを出すポイントです。

小物まで気をつかう

出典:ZOZOTOWN

シンプルな白Tと合わせたコーデは、小物選びのセンスを見せるのにぴったり。各所に入ったブラックが印象的で統一感が出ます。

ロング×ロングを軽く

出典:ZOZOTOWN

ロング丈×ロング丈のコーデは、全体的に間延びしやすいが難点。そんなときは、細ストラップのショルダーバッグを斜めがけして目線を集めましょう。

透かし編みニットキャミソールワンピースMNM(2,990円)

今年トレンドの透かし編みアイテム。レイヤードスタイルにもってこいのキャミワンピースは、インナーを変えることによってアレンジしやすいのも魅力です。

レトロ感を調節して

出典:ZOZOTOWN

ベージュとブラウンをメインにしたコーデ。レトロな雰囲気が強くなりがちですが、インナーをノースリーブにすることで洗練されたおしゃれに変化します。

肌見せのバランス

出典:WEAR

グリーンのキャミワンピースに、ホワイトのシャツワンピースをインしたコーデ。首元がつまっているので、足の甲が見えるパンプスを選んで、抜け感をプラスしましょう。

しっかり生地までこだわっていて、コーデの主役にしやすいものばかりですね。しかもきちんと季節の先取りができるので、今後のアイテムも要チェックです。高くていいものの時代はもう古い、今は賢くおしゃれしたもん勝ちです!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND