【脱・おばちゃん】40代ママの「運動会」コーデ提案!子どもが恥ずかしくない自慢のお母さんになれる今どきコーデとは

2020/09/16

運動会はママにとっても子どもにとっても一大イベント。メインの競技もそうですが、ファッションでもまわりのママに負けたくないですよね。今回は、おしゃれで動きやすいアクティブコーデをご紹介します。

楽チンなTシャツワンピ

体を動かしたときに見せたくないインナーがちらり……といった心配がないのがTシャツワンピ。アクティブに走り回って、子どもといっしょに優勝をめざしましょう。

汚れも気にならない黒コーデ

出典:ZOZOTOWN

がっつり動きたいママのための、ゆったりサイズのTシャツワンピ。裾に入ったスリットで、足さばきもばっちりです。レギンスのスポーツライクなデザインも◎。TシャツワンピはGRLのもの。

レイヤードで体型カバー

出典:ZOZOTOWN

ボディラインを拾わない、計算されたレイヤードが秀逸。ワンピースは前後逆でも着られる2WAYなので、気分によって違った着こなしを楽しむことができます。TシャツワンピはCIAOPANIC TYPYのもの。

帽子で紫外線対策

秋口にはまだ強い日差しを防ぐために、キャップやハットなどつばのついた帽子がおすすめ。コーディネートも格上げされて一石二鳥です。

通気性のいいサファリハット

出典:ZOZOTOWN

THE NORTH FACEのサファリハットは、風通しがよい、あごひもがついていて脱げにくいなど、高い機能性で持っていて損はないアイテム。脱ぎたいときには小さくたたんでしまえるのもうれしいポイントです。

定番のキャップ

出典:ZOZOTOWN

どんなスタイルにも合わせやすい定番のキャップ。レディライクなスタイルにも違和感なくなじむので、取り入れやすいアイテムです。ほどよい肌見せトップスでコーデを格上げ。キャップはPOLO RALPH LAURENのもの。

クラシカルなストローハット

出典:ZOZOTOWN

アーミッシュをイメージしたLa Maison de Lyllisのつば広ハットは、日焼け対策にはうってつけ。赤が効いた元気の出るスタイリングです。ビニールサコッシュは、小さめのサイズ感が移動の多いイベント時にお役立ち。

動きやすいゆるデニム

動きやすくてシルエットもかわいいゆったりデニムパンツ。スニーカーとも好相性です。あらゆるシーンでお役立ちの、まさにマストハブアイテム。

やさしい色味のチェックシャツと

出典:ZOZOTOWN

さわやかなライトブルーのデニムと、やさしい色味のチェックシャツがマッチ。レザーのリュックサックが、カジュアルすぎない印象に仕上げてくれます。デニムパンツはapres jourのもの。

ニュアンスカラーで癒し系

出典:ZOZOTOWN

くすんだニュアンスカラーが今っぽいトップス。重ねづけした太めバングルも相まって、シンプルながらも遊び心のあるコーディネートの完成です。デニムパンツはap retroのもの。

機能性を確保しながらも、おしゃれさで人と差をつけたい運動会コーデ。すこしの工夫で、自慢のママになれてしまいます。ぬかりなくマスターして、お子さんとのイベントを目一杯楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND