40代が映える!ボブより長め「ミディアムボブ」のヘアスタイル特集|アレンジ多彩でケアも楽ちん

2020/10/09

ボブヘアよりもちょっぴり長めで、多彩なアレンジが楽しめるミディアムボブ。髪の悩みが増える40代の間でも、ケアが楽でおしゃれに見えると人気のヘアスタイルです。今回は、そんなミディアムボブのおすすめスタイルをご紹介します。

毛先に変化をつけておしゃれに

ほどよい長さのミディアムボブは、髪のツヤや毛先のまとまり感をキープしやすいヘアスタイル。毛先をアレンジするだけでも、おしゃれな印象を与えられますよ。

やさしい外ハネでナチュラルに

https://wear.jp/hacoexpressroom/17246705/
出典:ZOZOTOWN

肩に当たってハネてしまうのが気になるときは、毛先全体を優しい外ハネにして、ナチュラルなスタイルにしてみましょう。このひと手間だけで、手抜き感のないきれいめな印象が演出できます。

派手めカラーを毛先だけ

https://wear.jp/aiko09n5/17250758/
出典:ZOZOTOWN

毛先だけカラーを入れて、変化をつけた上級者スタイル。髪全体だと派手になりがちなカラーも、毛先だけなら取り入れやすいですよ。ちょっぴり外ハネにすれば、モードな雰囲気がただよいます。

パーマでふんわりフェミニンに

髪にエアリー感が欲しい人、時短でスタイルを決めたい人にぴったりなのがパーマヘア。いそがしい朝でもスタイリング剤をもみ込むだけで完成するので、アレンジが苦手な人にもおすすめです。

ゆるめウェーブで品よく

https://wear.jp/ma7aa/17070222/
出典:ZOZOTOWN

ゆるめウェーブをかけると、髪にクセがある人でも全体がまとまりやすくなります。さらに、ハイライトを入れて立体感を出せば、ぺたんとしやすい髪でもぐっと若々しい雰囲気に。

こまかいカールで個性的に

https://wear.jp/nattu0827/17351455/
出典:ZOZOTOWN

ソバージュやツイストスパイラルといったこまかいカールは、髪にボリュームが欲しい人、個性的にしたい人にぴったり。カラーを入れて軽さを出すと、オバ見えを防ぐことができますよ。

おもいきりガーリーにも

https://wear.jp/takahasu/17350083/
出典:ZOZOTOWN

毛先がくるんとしたふわふわパーマをかければ、思いきりガーリーなヘアスタイルに。前髪をつくることでかわいらしさが強調されて、小顔効果もアップします。

結んだだけの簡単アレンジ

長さのあるミディアムボブは、結んだアレンジがしやすいのもポイント。顔まわりがすっきりして、きれいめな印象になりますよ。

簡単お団子でもきれいめに

https://wear.jp/yfa09722/17228949/
出典:ZOZOTOWN

ミディアムボブは、低い位置ならお団子アレンジが可能。トップの毛をふんわり引き出し、バランスよくまとめましょう。前髪もいっしょに束ねると、すっきりした雰囲気になります。

1つ結びできちんと感

https://wear.jp/fujino9281/17170578/
出典:ZOZOTOWN

きっちりと1つ結びでまとめれば、オフィスにもなじむきちんと感を演出できます。顔まわりが寂しくならないように、大きめアクセをつけるのも◎。

ミディアムボブは、ケアのしやすさとアレンジの幅広さを兼ね備えた優秀ヘアスタイル。40代が気になりやすい、髪のパサつきやボリューム不足をカバーしやすいのもポイントです。髪型を変えて、新しいおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND