ズボラさん必見!40代が若く見られるおすすめヘアスタイル7選|ケアがしやすくきれいに決まる髪型特集

2020/09/25

髪のうねりやパサつき、ボリューム感など髪の悩みが多くなりがちな40代。髪型の印象が変わると、ぐっと若々しく見えるものですよね。今回は、手間なく簡単に決まる、おすすめのヘアスタイルをご紹介します。

すっきりきれい!短めショート

髪のツヤ感やふんわり感がほしいなら、ショートヘアがおすすめ。老け見えを防ぐだけでなく、小顔効果も期待できます。

まるいフォルムが大人かわいい

出典:ZOZOTOWN

まるくかわいらしいフォルムのショートヘアなら、ボーイッシュになりすぎません。前髪は重くしすぎないのがトレンド。スタイリング剤をなじませて、バランスよく見せましょう。

ショート×パーマでかっこよく

出典:ZOZOTOWN

パーマをかけてふんわり動きをつければ、ラフなスタイルからエレガントコーデまで幅広くマッチする髪型に。髪にボリュームを出したい人にもおすすめのヘアスタイルです。

こなれ感たっぷり!ボブスタイル

フェミニンさが欲しい人は、ショートより長いボブスタイルでニュアンスのある髪型を楽しんでみて。スタイリング剤をつけるだけでも、雰囲気を変えることができますよ。

ショートボブで大人の余裕

出典:ZOZOTOWN

首がすっきり見えるショートボブは、毛先を内側にカールさせてフェミニンに。サイドの髪を巻いて変化をつけるのも、きれい見えのポイントです。

分け目のふんわり感で手抜き感ナシ

出典:ZOZOTOWN

髪を立ち上げるようにブローしたり、分け目を変えたりすることでエアリー感がアップ。スタイリング剤でウェットな雰囲気をつくると、それだけで手抜き感のないヘアスタイルに仕上がります。

きっちり切りそろえてモードに

出典:ZOZOTOWN

あごのラインで切りそろえた黒髪ボブスタイルは、モードな雰囲気が引き立ちます。前髪の長さを眉毛にかかるくらいにすると、きつくなりすぎず上品にまとまりますよ。

品よく大人!ミディアムボブ

結んだり巻いたりとアレンジをしたい人は、ボブより長めのミディアムボブがおすすめ。軽く動きを出すことで、フレッシュな印象に仕上がります。

ゆるめのウェーブで上品に

出典:ZOZOTOWN

ランダムにゆるめのウェーブをかけるだけで、上品な大人のヘアスタイルに。首の後ろまでしっかりカバーすることができるので、あまり肌を出したくない人にもおすすめです。

束ねるときはおくれ毛がポイント

出典:ZOZOTOWN

1つ結びにしておくれ毛を出すと、こなれた雰囲気がアップ。オバ見えを防ぐポイントは、おくれ毛の質感。スタイリング剤で束感をつくり、疲れた印象にならないように手を加えましょう。

ズボラさんでも取り入れやすい、40代におすすめの若見えヘアスタイルをご紹介しました。ちょっと手を加えて印象を変化させるだけでも、おしゃれで若々しい雰囲気になります。服装だけではなく髪型にも意識を向けて、大人のおしゃれを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND