40代におすすめ!しまむらのボトムスでつくるやせ見えコーデ7選|上品で大人っぽい着やせコーデを完成させよう

2020/09/15

さまざまなデザインのボトムスをとりそろえているしまむらには、やせ見え効果のあるアイテムも勢ぞろいしています。今回は、40代におすすめしまむらのボトムスをつかったやせ見えコーデを、パンツ・スカートの2アイテムにわけてご紹介します!

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

パンツスタイル

ワイドパンツからプリーツパンツまで、幅広いデザインを取りそろえているしまむら。ワンピースにレイヤードしたり、ワントーンでまとめたりして、大人っぽく着こなしましょう。

ワンピースにレイヤードして大人スタイルに

出典:ZOZOTOWN

スリットマキシワンピースに、しまむらのプリーツパンツをレイヤードして大人っぽく。リボンでウエストマークして、脚長にみせましょう。ワンピースはほどよく着くずし、足元はパンプスできちんとまとめると◎。

上品カラーのワイドパンツでスマートに

出典:ZOZOTOWN

まるでスカートにみえるボトムスですが、実はワイドパンツ!ゆったりシルエットで体型を隠しながらも、上品なカラーがすっきり上品な雰囲気を演出します。黒のアイテムでまとめて大人っぽく着こなして。

脚長にみせるワンカラーコーデ

出典:ZOZOTOWN

シンプルなベージュのパンツは、同じくベージュのトップスをあわせてワントーンコーデに。ベルトでウエストマークして脚長にみせましょう。黒のサンダルとバッグで引き締め、バランスよく仕上げて。パンツは1,790円。

ブラウンパンツで感じいい大人カジュアル

出典:WEAR

ブラウンのワイドパンツは、体型をカバーしつつやわらかい雰囲気を演出します。清潔感のある白ブラウスと黒パンプスできちんとまとめて、感じいい大人カジュアルに仕上げましょう。

スカートスタイル

体型カバー&脚長効果も期待できるしまむらのロングスカートで、清楚な大人スタイルを完成させて。ワンピースにレイヤードしたり、トップスをフロントインしたりとこなれ感たっぷりに着こなすのがおすすめです。

グレー×ブルーでさわやか大人コーデ

出典:ZOZOTOWN

グレーのメッシュワンピースに、しまむらのブルーのサテンスカートをレイヤードしてさわやかな大人コーデに。淡色だけだとぼやけた印象になりがちなので、黒のバッグでほどよく引き締めましょう。

フロントインでスタイルアップ

出典:WEAR

黒の花柄スカートにトップスをフロントインし、脚長にみせて。フェミニンな小花柄にあえてスポーツサンダルをあわせることで、抜け感のある大人カジュアルに仕上がります。

上品な個性派スタイルで上級者に

出典:ZOZOTOWN

足元が透けて見えるデザインが斬新なレーススカートは、ベーシックカラーで落ち着いた印象にまとめると◎。赤のショルダーバッグで差し色をプラスすれば、ほどよく個性的な上級者スタイルに。

きれいめからカジュアルコーデまで、しまむらのボトムスならさまざまなスタイルが楽しめます。体型をカバーするデザインや、脚長にみえるシルエットまで幅広く取りそろえているので、やせ見え効果も◎!ぜひしまむらをチェックしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND