高見え!しまむらのワンピースでつくる大人の秋コーデ|40代にぴったりなワンピースが勢ぞろい!

2020/09/22

プチプラなのに、さまざまなトレンドアイテムを取りそろえているしまむら。40代コーデにぴったりな高見えするアイテムも勢ぞろいしていますよ。今回は、しまむらのワンピースを使った40代におすすめの秋コーデをご紹介します。

ワンピーススタイル

ワンピースは1枚で着るのもいいですが、パンツやビスチェをレイヤードして着こなすのが上級者スタイルです。落ち着いたカラーでまとめれば、ワンピーススタイルでも甘くなりすぎません。

シックな黒ワンピースにビスチェで上級者

出典:WEAR

黒のマキシ丈ワンピースに、ビスチェを合わせるだけで上級者な印象に。スニーカーでカジュアルにまとめても、黒のワンピースが40代らしいシックな雰囲気を演出してくれます。

パンツをレイヤードして大人っぽく

出典:WEAR

軽やかなサテンワンピースは、パンツをレイヤードして季節感をシフト。白やベージュでまとめれば、上品で清潔感のある大人スタイルに。より秋らしくするなら、インナーやパンツをダークカラーに変えてみて。

個性派ワンピースでシックでスタイリッシュに

出典:WEAR

アシンメトリーデザインが上級者にみせるリネン風ワンピースは、黒アイテムを組み合わせてスタイリッシュに着こなして。落ち着いた色合いが秋にぴったりなシックな雰囲気を演出します。

シャツワンピーススタイル

秋口のライトアウターとしてもぴったりなシャツワンピースは、1枚あるだけでワードローブの幅が広がります。ロング丈ならスタイルアップ効果も◎。パンツをレイヤードするアレンジもおすすめです。

さりげない着こなし方でこなれ感を演出

出典:ZOZOTOWN

グリーンのシャツワンピースに、白のリブパンツをレイヤードしてさわやかな大人コーデに。シャツワンピは抜きえりで着こなし、ベルトでウエストマークしてこなれた印象に仕上げて。

カジュアルコーデをぐっと上品に

出典:WEAR

ベージュのシア―シャツワンピースをカジュアルコーデに羽織るだけで、ぐっと女性らしい上品な印象に。長い着丈がIラインをつくり、脚長効果も抜群!いつものコーデをワンランク上に仕上げてくれます。

黒なら季節感もばっちり

出典:ZOZOTOWN

黒のシャツワンピなら、大人っぽい印象に。パープルのパンツを合わせて、女性らしさを引き立てたこなれコーデを完成させて。大ぶりピアスでアクセントをプラスすると◎。

シアー素材でトレンドライクに

出典:ZOZOTOWN

シアーワンピースは、透け感でアレンジが効くおしゃれアイテム。ブラウンや黒など落ち着いたカラーでまとめれば、体型カバーにもなり大人っぽく着こなせます。

カジュアルにも上品にも着こなせるしまむらのワンピースは、プチプラなのに高見えしますね。そのまま1枚で着たり、アウターとして羽織ったりと活用方法もさまざまです。ご紹介したコーデを参考に、この秋はしまむらのワンピースコーデを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND