しまむらのボトムスが脚長効果抜群!プリーツ&ベルトつきパンツですぐ決まる!40代向けオススメコーデ特集

2020/08/27

いつものしまパトで、脚長に決まるボトムスをゲットしたい!スタイルよく見えるものを選ぶコツはどんなものなのでしょうか?脚長効果抜群のしまむらボトムスを、パンツ&スカートの両方ピックアップしてみました。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

プリーツパンツで脚長!

総プリーツ&フルレングスで、すとんとしたシルエットのプリーツパンツ。スカート見えする楽ちんさで大ヒット中です。ハイウエストで着たら、トップスはタックインが◎。

淡カラーのプリーツパンツ×ベージュコーデ

出典:ZOZOTOWN

センシュアルな花柄のプリーツパンツに、透かし編みカーディガンを羽織った抜け感たっぷりのスタイル。全体を淡いベージュトーンでそろえれば、トップスをインしたときに気になるおなかまわりも、すっきりして見えます。

濃カラーのプリーツパンツ×ブラウンコーデ

出典:ZOZOTOWN

ダークカラーのプリーツパンツは合わせやすさ抜群。色をそろえたヘンリータンクトップにコーデュロイシャツを羽織って、大人っぽいカジュアルコーデに。サンダルもブラウンで統一しましょう。パンツは1,089円(税込)。

ベルトつきパンツで脚長!

安心価格のしまむらなら、ベルトつきパンツもいつものプチプライスで豊富に見つかります。ベルトマーク効果でウエストも高く見え、脚長効果が倍増すること間違いなし。

グリーンパンツ×黒で大人かっこよく

出典:ZOZOTOWN

上品なストレートシルエットのパンツは、バックルがアクセントになったベルトつき。黒でそろえたスリーブレスTをインして、くびれをつくりだしましょう。ベージュ系のメッシュトートやシアーサンダルをそえて、涼やかな脚長コーデに。

ベージュパンツ×白でワントーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

白カットソー×ベージュパンツでワントーンに決めた、上下しまむらのプチプラスタイル。ベルトにリンクさせたブラウン系の異素材バッグやバングルで、淡コーデを引きしめましょう。

ブラウンパンツ×ダークブラウンで濃淡コーデ

出典:WEAR

ダークブラウンの濃淡ワントーンで、おしゃれ感たっぷりなハイウエストスタイル。共布のリボンベルトつきなら、結び方でウエストまわりの変化もつけられます。ストラップサンダルとかごバッグで、上品にまとめて。

マキシ丈スカートで脚長!

スカートで脚長に見せたいときは、落ち感を強調できるマキシ丈や、ボリュームが広がりすぎないものを選ぶのがポイント。さらにダークカラーの総柄なら、着太りの危険も防げますよ。

大人配色で小花柄をシックに

出典:WEAR

ブラック系の小花柄スカートは、どんなトップスとも合う万能アイテム。ベージュのキーネックカットソーをインして、下半身をすっきり脚長に見せましょう。小物は黒系でそろえて、シャープな印象もプラス。

ホワイト多めの明るいモノトーン

出典:ZOZOTOWN

白の分量が多めな、黒系の小花柄スカート。単色よりもメリハリがついてすっきり感もアップするので、白多めのコーデでも安心の細見え度です。足元は黒パンプスで、ちょっぴりきれいめに。

ベルトや丈感をうまく利用してウエスト位置を高く上げれば、プチプラコーデもスタイルよく、洗練された印象に。トレンド感たっぷりなプリーツパンツも、ベースカラーやコーデの配色にこだわれば、ボリューム感を心配せず脚長に見せることができますよ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND