ユニクロのGジャンは買わないと損⁉40代向けの着こなし術とは?大人の秋コーデ特集

2020/09/25

ようやく暑い夏が終わり秋の涼しい季節に変わるころ、ちょうどいい羽織りものに悩む人も多いのではないでしょうか。今回は、ユニクロのGジャンをおしゃれに着こなすワザをアイテム別にご紹介します!

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

デニムオーバーサイズジャケット

デニムオーバーサイズジャケットはプチプラの3,990円!大きめのシルエットなので、抜け感のある今っぽい着こなしができます。

ワンピースに羽織ってガーリーに

出典:WEAR

ボリューミーなマキシ丈ワンピースに、さらっと羽織ってガーリーな装いにして。パールをあしらったフラットサンダルで品をプラスすれば、やさしい大人カジュアルコーデの完成です。

クールな印象を和らげる

出典:WEAR

ユニクロのデニムジャケットは、モノトーンコーデの邪魔をせず悪目立ちしません。淡いブルーがクールな装いを和らげてくれます。白スカートとローファーをあわせて、きれいめに演出。

プリーツスカートでトレンド感アップ

出典:WEAR

サテンプリーツスカートで、トレンド感を取り入れた着こなしもおすすめです。デニムと相性のいいかごバッグでナチュラルに見せつつ、ボーダートップスでアクセントをつけましょう。

テーパードパンツとも好相性

出典:WEAR

フォーマルな印象のテーパードパンツに、デニムジャケットをあわせてカジュアルダウン。短すぎないほどよいゆったり感が、パンツのフォルムとなじんで全体のボリュームバランスを整えてくれます。

デニムジャケット(メンズ)

ユニクロ定番のデニムジャケットは、ざっくりしたメンズを選ぶことで重ね着も楽ちんです。3,990円という高いコスパなのもうれしいポイントです。

セットアップ風で新鮮に

出典:ZOZOTOWN

デニム×デニムのセットアップ風コーデでおしゃれ上級者に。スカートもジャケットとおなじデニムでそろえることで、ふだんのカジュアルコーデを今っぽく仕上げられます。赤の肩かけカーデがポイント。

とことんメンズライクに仕上げて

出典:WEAR

ユニクロのワイドフィットカーブパンツとあわせた、メンズライクなプチプラコーデ。重たく見えないように、ほかのアイテムはすべて白に統一するのがおしゃれのコツです。ピアスでさりげなく女性らしさを与えましょう。

くすみカラーが映える着こなし

出典:ZOZOTOWN

旬のくすみカラーにもマッチするデニムジャケット。暗めのトーンにすれば、パンツのブルーが映えます。レイヤードしたシャツとニットベストをのぞかせて、きちんとした雰囲気にまとめると◎。

ユニクロのGジャンをおしゃれに着こなす、40代向け秋コーデのまとめをご紹介しました。最近では、ダメージジーンズなどのグランジファッションがおしゃれのキーワードになっています。ぜひ、Gジャンをゲットしてみてくださいね!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND