プチプラのユニクロで見つけた最強秋シャツはヘビロテ確実!「色ち買い」もしたくなる40代オススメコーデ特集

2020/09/18

秋になるとカジュアルTを、きれいめなシャツにチェンジしたくなりますよね。1枚でももちろんレイヤードでも使えるシャツは、今から狙い目。今回はマストで欲しいユニクロのシャツを使ったコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

シアーバンドカラーシャツ(長袖) 2,990円

トレンドの透け感のあるシアーシャツに、人気のバンドカラータイプが登場。これからの季節レイヤードスタイルで、ますます活躍してくれます。

デニム好相性ブルー系

出典:ZOZOTOWN

濃色系のデニムに合わせたブルー系のシャツ。ネイビーに近い色合いで重たい印象を持たれそうですが、シアーシャツなので、ほどよく肌をチラ見せして抜け感を出すことができます。

とりあえず持っておきたいホワイト系

出典:ZOZOTOWN

マストで持っておきたいホワイトシャツ。秋口にかけて濃色系が増えていくので羽織で明るさをプラスするのにもってこい。ほかにも、クラシックにジャケットインでも使えます。

今年らしさたっぷりのベージュ系

出典:ZOZOTOWN

今まで着たことのなかったかたも、今年はベージュに挑戦したのではないでしょうか?秋にかけてもまだまだ継続なので、まだ持っていないかたは早めにゲットしましょう。

プレミアムリネンシャツ(長袖) 2,990円

上質なプレミアムリネンを使ったシャツは、リネンなのにきれいめなのがうれしいポイント。ほどよいゆとりがあり、シーンを選ばずヘビロテできます。

深めの色合いが使えるグリーン系

出典:ZOZOTOWN

女性らしいレーススカートときれいめカジュアルなリネンシャツ。小物もスポーティなシューズと、きれいめなバッグをバランスよく合わせています。

実はベージュとも相性のいいブルー系

出典:WEAR

ブルーとベージュは一見合わなそうですが、寒色系ベージュならブルーとも相性がいいんです。長めのキャミワンピースとのレイヤードで、リラックスコーデの完成です。

ボタンダウンシャツ(長袖) 2,990円

メンズライクなディテールと、女性らしさが出る透け素材が絶妙にマッチしたシャツ。フォーマルすぎないけどエレガントな1枚です。

ポイントをおさえて

出典:ZOZOTOWN

ネイビー×グリーンのカラーコーデは、ギャラクシー柄のバッグを合わせてもうるさくならない絶妙バランスが◎。実はTシャツとシューズ、そしてボトムのメローフリルがホワイトで統一されているのがポイントです。

出番が増えるニットベストのゆとり感

出典:WEAR

じわじわ増えてきているニットベストはゆったりめがマスト。秋にむけてはきれいめジャケットを羽織ってトラッドスタイルにしても◎。

さすがプチプラでもこだわりの強いユニクロだけあって、素材からシルエットまで絶妙なものばかりです。カラーバリエーション豊富なので、この秋はぜひベーシックアイテムに加え、アクセントカラーも手に入れてみてください。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND