しまむらアウターで夏から秋へアップデート!40代におすすめしたいテーラードジャケットコーデ特集

2020/09/14

暑い夏がすぎて、秋がやってきます。もう秋の準備は進んでいますか?秋といえば軽アウターが活躍する季節です。そんな軽アウターから、しまむらで見つけたテーラードジャケットを使ったコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

テーラードジャケット(1,790円)

ナチュラルで着やすいコットンテーラードジャケット。ビッグシルエットとシンプルなシングルブレストは、どんなアイテムでも合わせることのできる万能アイテムです。

今年増加のブラウンアイテムを

出典:WEAR

一見色数の多そうなコーデですが、全体がブラウン系でまとまっているのでうるさくなりません。ジャケットのカラーがまろやかなオフホワイト系なので、なじみよく仕上がります。

まだまだ暑い日はロゴTと

出典:ZOZOTOWN

秋といってもまだ暑い日が続きますね。そんなときはインナーをTシャツにして、さりげなく涼しげに。丸っこいフォントとドット柄の組み合わせがフェミニンな印象を引き立てます。

狙い目のカラーパンツ

出典:WEAR

ジャケット×センタープレスパンツで大人のマニッシュスタイル。深みのあるカラーと人気のスカーフを合わせれば、一気に秋っぽいコーデになります。

カジュアルデニムもお手のもの

出典:WEAR

色あせたようなくすみカラーがかわいいTシャツとグレー味のあるデニム、リフレクター紐を使ったバッグと、カジュアル感満載のコーデ。きれいめなぺたんこパンプスをチョイスして、ジャケットをなじませています。

リネン テーラードジャケット(1,790円)

夏に大活躍だったリネン素材は、気候が安定しない秋口にも使えます!ダブルブレストなので、よりきちんとした印象になりますよ。

色のイメージが大事

出典:WEAR

寒色系のベージュに合わせるホワイトは、メンズよりなクールなホワイトが◎。プリーツのなかでもエレガントな消しプリーツなら、アニマル柄でもきれいめコーデに使えます。

あえて選ぶ明るめカラーのポイント

出典:WEAR

しっかりとウエストマークされたコーデ。暗すぎないキャメルのベルトをチョイスすることで、デニムのウォッシュ感とバランスがとれてまとまった印象になります。

余裕をちらつかせて

出典:WEAR

抜きえり風で羽織ったジャケットで、全体がアンニュイなコーデに。秋口にワイドなパンツと合わせるなら、これくらい余裕のある着こなしが◎。

同じジャケットでもこんなにコーデの幅があるので、夏に買ったアイテムでも一気に秋っぽくできそうですね。今回ご紹介したジャケットは袖がボタンレスなので、暑い日にはロールアップするのもおすすめ。秋コーデをジャケットでクラスアップさせましょう!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND