GUで秋におすすめのワンピースをピックアップ!40代はシャツワンピースできちんと感のある大人コーデをしよう

2020/09/19

少しずつ涼しくなってきた今、ファッションも夏から秋にシフトしたいですよね。今回は、簡単コーデにもってこいなワンピースのなかから、40代におすすめのシャツワンピースをGU限定でピックアップしました!

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

バンドカラーギャザーワンピース(半袖) 1,490円

軽やかな素材で、羽織としても使えるシャツワンピース。トレンドのバンドカラーは、首元に丸みがあるので女性らしさが生まれます。

ぱっと華やかなレッド系

出典:ZOZOTOWN

羽織りコーデのお手本的着こなしですが、あえて共布のウエストリボンをぐるりと巻きつけることによって、ラインを生んでいます。インナーより濃い色なので、ウエストマークの効果もアップ。

なにかと出番が多いベージュ系

出典:WEAR

ブラウン系のワントーンコーデが流行っている今、ベージュ系のカラーはまず押さえておきたいところ。ゆるめに結んだ共布リボンが自然と下に落ちるので、リラックスした雰囲気が出ます。

外せない定番カラーホワイト系

出典:WEAR

トレンドのレイヤードスタイルのなかでも注目の、ニットビスチェ合わせのコーデ。こだわりのリボンデザインでキュッとウエストの細さを強調できるのはもちろん、ハイウエストぎみなので、脚長効果まであります。

バンドカラーギャザーワンピース(7分袖) 1,490円

秋に向けては、7分袖もほしいところ。なんといってもボリューム感が絶妙、定番となりつつある袖コンシャスデザインで、おしゃれ度アップです。

シックに決まるブラック系

出典:ZOZOTOWN

秋冬はクラシックスタイルが増加傾向。そんなスタイルにもってこいのブラック系は、重くなりがちなので裾からカラーボトムをチラ見せして、コーデのバランスを整えてあげましょう。

クールな印象に仕上がる寒色ベージュ系

出典:ZOZOTOWN

同じ色でも暖色と寒色とあるのはご存じですか?実はブラックに合わせるなら寒色系を選ぶのが◎。クールな印象に仕上がるので、メタリックな小物とも好相性です。

ワークシャツワンピース(長袖)NC+E 2,990円

ミリタリーテイスト風のディテールで、適度なカジュアル感があるシャツワンピース。レーヨン100%というとろみのある生地で、落ち感が上品なところもポイントです。

辛口な雰囲気のオリーブ系

出典:ZOZOTOWN

ミリタリーといえば思い浮かべる人も多いオリーブ系。秋口にかけて増えるダークカラーとも好相性で、着る機会が多いこと間違いなし。とろみがある素材なので、きれいめな雰囲気にもできちゃいます。

かわいらしさのある暖色ベージュ系

出典:ZOZOTOWN

フェミニンな暖色ベージュ系のシャツワンピースは、かわいい系のアイテムとも好相性。ベルトを使ったウエストマークは、少しだけブラウジングしてゆとりをもたせることで、大人の余裕ただようコーデになります。

秋冬はクラシックな雰囲気なものが増えてきそうなので、今からシャツワンピースをゲットして備えてみてはいかがでしょうか?GUなら買いたしにぴったりなプチプラなので、賢くコーデの幅が広がりますよ。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND