ユニクロ定番「プリーツスカート」のおしゃれな着まわし方とは?秋おすすめコーデ特集

2020/10/09

スカートコーデの定番になりつつあるプリーツスカート。オールシーズン使えるので、季節の変わり目にもぴったりのアイテムです。今回は、ユニクロのプリーツスカートをピックアップして、着まわし術をご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

シフォンプリーツロングスカート

カラーが豊富なシフォンプリーツロングスカートは、2,990円の高コスパアイテム!ゴム仕様のウエストで着ごこちも楽ちんです。

ス二―カーで季節感をシフト

出典:ZOZOTOWN

トップスにシア―ブラウスをチョイスして今っぽく演出。白×イエローでまとめると洗練された印象になります。足元をサンダルからスニーカーに変えることで、季節感をシフトしましょう。

シャツワンピにレイヤードして

出典:WEAR

ベージュアイテムのワンカラーで統一して、ヌーディ―な雰囲気に。シャツワンピを重ねて、すそからチラリとのぞかせるのがおしゃれのコツです。黒のパンプスがコーデを引き締めてくれます。

くすみカラーはトップスでメリハリをつけて

出典:WEAR

くすみグリーンのスカートを選べば、やさしい軽やかな雰囲気に仕上がります。ネイビーのトップスでメリハリをつけると◎。白の大きめトートバッグを持って、落ち着きのある装いの完成です。

甘さをおさえてふだん使いに

出典:ZOZOTOWN

甘いイメージの白のプリーツスカートは、ジャケットでクールな印象に演出するのがおすすめです。足元のスニーカーと白Tシャツでカジュアルダウンすると、ふだん使いにもぴったりの着こなしに。

ツイストプリーツロングスカート

2,990円で手に入るツイストプリーツロングスカートは、国際的なモデル「イネス・ド・ラ・フレサンジュ」とのコラボ商品。今っぽいツイストデザインが人気を集めています。

ベージュスカート×柄スカーフ

出典:WEAR

いつものスカートコーデを一味違うスタイルにするなら、マルチに使えるペイズリー柄スカーフをアクセントにしてみて。白ベースのものならベージュアイテムともなじみやすく、まとまりが生まれます。

バランスを整えて大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

フェミニンなプリーツスカートは、黒をセレクトすることで大人シックな雰囲気に。ベージュのノースリーブニットで上半身をコンパクトに見せると、バランスよく着こなせます。

色味をまとめてスタイルアップ

出典:WEAR

ベージュ、ブラウン、白アイテムでつくるグラデーションカラーコーデ。長めのトップスをレイヤードして、ベルトでキュッとウエストマークすると縦長効果を高めてくれます。

ユニクロ定番のプリーツスカートをおしゃれに着まわす、秋コーデ特集をご紹介しました。カジュアルからきれいめまで、幅広い着こなしができるのも魅力的です。ぜひ、この秋はユニクロのプリーツスカートを取り入れてみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND