【40代の大人コーデにぴったり】お手ごろ価格がうれしいユニクロシャツ!この秋おすすめのシャツスタイル7選

2020/10/05

着回し力と機能性で、いくつでも欲しくなってしまうシャツアイテム。とくにユニクロのシャツシリーズは、豊富なデザインに目移りしてしまいますよね。今回は、40代にオススメのシャツコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

リネンブレンドスタンドカラーチュニック

軽い着心地が気持ちのいいリネンシャツ。旬なバンドカラーで、首元をすっきりとした印象に仕上げてくれます。

フロントボタンを留めてきちんと感

出典:ZOZOTOWN

ベージュのシャツを、ライトブルーのデニムと合わせた淡めカラーコーデ。ラフにまくった袖がこなれ感をアップさせています。足元はビットローファーでかっちりと。リネンブレンドスタンドカラーチュニックは2,990円です。

レイヤードでクールに

出典:ZOZOTOWN

リネンシャツは、ボトルネックを中に合わせることでスタイリッシュな印象に。フレアパンツと合わせてスラッとしたハンサムコーデの完成です。リネンブレンドスタンドカラーチュニックは2,990円。

ウエストマークでメリハリをつけて

出典:ZOZOTOWN

細身のベルトでウエストマークし、スタイルアップをねらったコーディネート。ベージュになじませた、ボトムスのくすみピンクが効いています。リネンブレンドスタンドカラーチュニックは2,990円。

デニムオーバーサイズシャツ

ゆるく羽織りたいデニムシャツは、ボーイッシュなオーバーサイズがポイント。こなれ感のある今どきコーデになりますよ。

同色のスカーフを合わせて

出典:ZOZOTOWN

ブラックのデニムシャツは、同色スカーフを合わせてさりげない統一感を。ワンピースは、まるくカットされた裾がやさしい雰囲気をかもしだします。デニムオーバーサイズシャツは2,990円。

シンプルなのに目を引くモノトーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

シンプルだけど上級者っぽくキマる秘訣は、大きめシャツのゆるっと感と、Vネックでデコルテを見せたレディライクな雰囲気のギャップにあり。華奢なアクセも女性らしさをアップさせます。デニムオーバーサイズシャツは2,900円。

エクストラファインコットンオーバーサイズロングシャツ

リラクシーに着たいロングシャツ。ユニクロのストライプシャツは、ほどよいピッチで着やすいデザインです。

アンニュイな抜きえりスタイル

出典:WEAR

アイテムの大きめなサイズ感を最大限生かしたアンニュイコーデ。インパクトのあるピアスをプラスして、ボーイッシュにならないようにバランスをとっています。エクストラファインコットンオーバーサイズロングシャツは1,990円です。

ちょいマニッシュなナチュラルコーデ

出典:ZOZOTOWN

裾が大きく広がったシャツと、テーパードのフォルムの対比が◎。ギャザーの入ったデザインがかわいいパンプスがポイントになっています。エクストラファインコットンオーバーサイズロングシャツは1,990円。

1つのアイテムでたくさんの着こなしができるシャツアイテム。まさにこの秋のマストバイです。ユニクロでお気に入りを見つけて、40代にぴったりな大人かわいいコーディネートを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND