しまむら高見えカーディガン特集!ママにも着てほしい軽アウターとしても使えるおすすめコーデ

2020/10/08

涼しくなってきた今、欲しいアイテムといえばカーディガンではないでしょうか?今回は、しまむらでゲットできるカーディガンを使ったコーデをご紹介します。ぜひこの秋のコーデに加えてみてください。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

レトロな雰囲気漂う透かし編み

春から継続でトレンドの透かし編みカーディガン。着るだけで今年っぽさが出るので1枚は持っておきたいアイテムです。

柄の組み合わせがかわいい

出典:ZOZOTOWN

スカラップ部分と身頃の編み柄が異なるカーディガン。パンツのウエストとカーディガンのドロストがぴったり合って一直線になっているので、脚長効果倍増です。カーディガンは、1,500円。

総柄はゆるっとシルエットで

出典:WEAR

袖口まで総柄の透かし編みカーディガンは、少しゆるっと着こなすのにもってこいです。寒色系のベージュなので、ブルーのボトムとも好相性です。カーディガンは、1,790円。

立体感のあるケーブル編み

ニットといえばケーブル編みを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。ポコッとした立体感で、ニット特有の暖かみのある印象に。

ボリュームを最大限に生かす

出典:WEAR

きれいめのパンツ×ローファーが、ボリューミーなニットとのメリハリを強調。着やせ効果のあるYラインをつくってスタイルアップしましょう。

着やすいトッパータイプ

出典:WEAR

ボタンレスのトッパータイプは、リラックス感を出すのにぴったり。トレンドのブラウン系で統一して、ナチュラルな雰囲気を出しながら今年っぽくしちゃいましょう。カーディガンは、1,990円。

ショート丈はインナーとの組み合わせにこだわる

出典:WEAR

少し短い丈のカーディガンは、裾にポイントのあるインナーを合わせて体型カバーをしっかりしましょう。控えめながらも特徴のある編み柄なので、存在感もばっちり。

シンプルなガーター編み

シンプルな表面感なので、どんなコーデにも合わせやすいガーダー編みカーディガン。何枚持っていても使えるヘビロテアイテムです。

じわじわ来ているオーバーオールと

出典:WEAR

カジュアルラインでじわじわ増えているオーバーオール。大人女子におすすめのゴールド付属で、ベージュのカーデとのバランスも完璧です。

さりげないアクセント

出典:ZOZOTOWN

同色の大きめボタンがさりげないアクセントになっているカーディガン。かわいさのあるメローインナーをチラ見せして、かわいくなりすぎないようにデニムでカジュアルダウンさせるのがポイントです。

カーディガンはジャケットのようにカチッとしすぎないので、気軽に羽織ることができて楽ちんですよね。秋には軽アウターとして、冬本番になればコートの中に着て防寒までできるので、今のうちにチェックしてみてはいかがでしょうか?

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND