しまむらの「プリーツスカート」で縦ラインを強調!はくだけ簡単スタイルアップできる優秀アイテムコーデ

2020/10/06

今年のマストバイといえばプリーツスカート!もう買ったかたも多いのではないでしょうか?今回は、そんな買いたしにぴったりのプチプラしまむら限定で、人気のプリーツスカートをピックアップしました。

主役級の存在感の柄プリント

コーデの主役になる、存在感のあるプリントプリーツスカート。プチプラなら挑戦できていなかった柄にも手が出しやすくなります。

ぴりっと辛めのパイソン

出典:ZOZOTOWN

今年アニマル柄のなかでも注目されているパイソン柄。ちょっと強すぎて手を出しにくいときは、カラー数とトーンを気にしてみてください。落ち着いたトーンやカラー数が少ないほど合わせやすくなります。

万能フラワープリント

出典:ZOZOTOWN

かわいらしい花柄。モノトーンの花柄は意外に持っていないのではないでしょうか?秋はクラシックな雰囲気なものが多いので、ヘビロテにもってこいの柄です。

定番レオパード柄

出典:ZOZOTOWN

トレンドのアースカラーをベースにしたレオパード柄は、ドット柄のように見える枠なしタイプでシンプルに着やすいのが◎。こだわりの消しプリーツでシルエット変化があるのもポイントです。

カラーに注目ドット柄

出典:WEAR

トップスとのカラーマッチが絶妙なコーデ。定番のドット柄もカラーを変えるだけでシックな印象になります。プリーツを邪魔しないこまかめドットが◎。

どんなコーデでも使いやすい無地

表面感のあるプリーツスカートは、シンプルながらほどよく主張があって使いやすいのがポイント。シンプルコーデならアクセントにもなるので、ヘビロテにもってこいです。

光沢のあるくすみピンク

出典:WEAR

光沢のあるプリーツスカートは、ぐっときれいめな印象。あえてカジュアルなパーカーを合わせるのが今年っぽいコーデ。パーカーの裾にスリットが入っているので、プリーツを邪魔せずシルエットがきれいに出ます。

透け感プラスのブラック

出典:ZOZOTOWN

ブラックのプリーツスカートは、ほどよい透け感が◎。重くなりがちなブラックを軽い素材にして、すっきり見せましょう。

上品なグレー

出典:WEAR

コーデを簡単に上品にしてくれるグレー。ぼやっとしてしまいがちなので、小物などに濃色をプラスして、コーデ全体を引き締めましょう。

ふんわりとしたギャザースカートに比べ、広がりすぎず、裾にかけて縦ラインを強調できるのでスタイルアップにも効果的なプリーツスカート。しまむらで新しい柄・カラーを買いたして、コーデのバリエーションを増やしてみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND