40代のデイリーコーデはユニクロで決まる!優秀プリーツスカートの着こなしテク特集

2020/10/21

ユニクロのプリーツスカートは、種類も素材も幅が広く、カラー展開までバリエーション豊富!40代のデイリーコーデに取り入れやすく、しっかりきれい見えしてくれます。人気アイテムのおすすめ着こなしテクをピックアップしてみました。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ツイストプリーツロングスカートは大人カジュアルに

凹凸感やティアードで切り替えたデザインがデコラティブな、ツイストプリーツロングスカート。ロング丈で大人っぽく決まるので、上品に着こなせるのが魅力です。価格は2,990円。

イレヘムトップスで変化をつけて

出典:ZOZOTOWN

前後差のあるイレヘムカットソーをウエストマークした大人カジュアルスタイル。ベージュ×ホワイトでまとめたことで、くどくならず女性らしいコーデに。足元はブラウンの型押しバブーシュで引き締めて。

シアーな魅力!シフォンプリーツスカート

軽やかに揺れる透け感素材が女性らしいシフォンプリーツスカート。使いやすいロング丈や、ハイウエストでスタイルアップできるデザインもポイント。

ブルーを引き立てるオンスタイル

出典:ZOZOTOWN

淡いブルーのシフォン素材なら、どんなコーデも清涼感たっぷりになります。おなじく淡いベージュやグレーでそろえたトップスと小物で、控えめでも地味見えしない知的な着こなしに。ハイウエストシフォンプリーツスカートは2,990円。

ベージュを基調に軽やかさをキープ

出典:ZOZOTOWN

シフォン素材でも、秋モードを演出することは可能!ブラウンのフーディーをオンしたら、ブーツとスカートの色をそろえてみましょう。落ち着いた印象の夏→秋スイッチングコーデに。シフォンプリーツロングスカートは2,990円。

ハリ感で上品に!アコーディオンプリーツロングスカート

パリッと決まるくっきりプリーツのアコーディオンプリーツロングスカートは、自分の身長や体型に合わせて丈感を選ぶことが可能です。美しく広がるフレアデザインで、きちんとコーデにもぴったり。価格は2,990円。

ワインレッド×ブラックマリンスタイル

出典:ZOZOTOWN

ロング丈にトップスをインして、きっちりと着こなしたコーデ。ワインレッドを主役に、黒×黒ドットのマリンテイストをそえれば大人ガーリーに仕上がります。差し色のパープルサンダルでさらに華やかに。

ベージュ×カーキグリーンでシックに

出典:WEAR

アコーディオンプリーツなら、ロング丈のニットワンピースからのぞかせてもプリーツがくずれず、美しく着こなすことができますよ。シックな配色にブーティーとクラッチバッグを合わせて、ちょっとしたお呼ばれにもOKな大人コーデに。

かっちり決まるダークトーン

出典:ZOZOTOWN

チャコールグレーのプリーツスカートを、ハイウエストで着こなしてスタイルよく。デコルテだけレースのブラウスなら、ほどよい透け感でオフィスシーンにもぴったりです。ワントーンでまとめたコーデを、パンプスでぐんときれいめに。

揺れ感で下半身を美しく見せてくれ、気になるヒップや脚のラインもすとんと隠してくれるプリーツスカートは、40代のオンオフコーデに活躍すること間違いなし。足首丈からひざ下丈まで幅広く選べるのも、ユニクロのプリーツスカートの魅力ですね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND