秋のマストバイアイテム!GUのチェック柄ボトムスで40代の大人コーデ|プチプラで上品見えする着こなしをマスター!

2020/10/17

秋らしい装いにしたいなら、コーデにチェック柄をプラスしてみましょう。GUなら、プチプラで着まわし力の高いチェック柄のボトムスが豊富にそろっています。40代のワードローブを充実させる、おすすめアイテムをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

チェックナロースカート(1,990円)

着やせして見えるタイトなデザインで、落ち着いた印象を与えるナロースカート。チェック柄ナロースカートはトレンドレスで、長く愛用できるところも高ポイントです。

黒で引き締めてクールな印象

出典:ZOZOTOWN

秋らしいブラウンのチェックナロースカートに、黒のトップスとブーツを合わせたクールなスタイル。デコルテをやや広めに見せることで、レディな雰囲気が際立ちます。テイストの違うアクセを重ねづけし、フェミニンにまとめて。

落ち着いた色合いで秋の装い

出典:ZOZOTOWN

グレー系のチェックナロースカートに、ブラウンのリブカットソーを合わせたシックなコーデ。ツヤのあるブーティが秋らしさを高めています。スポーティなショルダーバッグもアクセントにぴったり。

ルーズなトップスで飾らない着こなし

出典:ZOZOTOWN

タイトスカートのかっちり感をやわらげたいときは、ルーズなトップスでテイストを変えてみて。足元もボリュームのあるスニーカーを選び、メリハリをつけてカジュアル寄りにシフト。ロゴ入りのビッグトートで飾らない着こなしに。

チェックジャカードスラックス(1,990円)

GUのチェックジャカードスラックスは、マニッシュできちんと感のあるアイテム。センタープレス入りのすっきりしたシルエットで、大人のデイリーコーデにぴったりです。

フロントインでこなれた雰囲気

出典:ZOZOTOWN

トップスにGUのメッシュラウンドヘムセーターを合わせ、フロントインでゆったりと。かっちり感のあるボトムスなので、トップスで抜け感をつくると、甘すぎずちょうどいいフェミニンさを演出できます。

カジュアルにも着こなせる

出典:ZOZOTOWN

スウェットにビッグシルエットのベストを重ねたレイヤードコーデも、きちんと感のあるスラックスならラフになりすぎません。足元はスクエアトゥのシンプルなシューズで、カジュアルながらも品よく仕上げて。

【メンズ】イージーアンクルパンツ(1,990円)

おしゃれな人たちは、GUのメンズアイテムを上手に着こなしています。イージーアンクルパンツは、ほどよいゆとりでかっこよく決まると注目のアイテムです。

セットアップでマニッシュに

出典:WEAR

セットアップのオープンカラーシャツでマニッシュに仕上げたスタイル。かっちりしすぎず、適度に肩の力が抜けた雰囲気が魅力的です。ベージュ系のバッグを合わせ、まろやかな印象に。

ラフなご近所コーデに

出典:ZOZOTOWN

すそを軽く折り返し、イエローのTシャツを合わせてラフに着こなしたスタイル。スニーカーも色のなじむブラウン系でそろえれば、カラーバランスもばっちり。ベルトや大きめピアスで女性らしさをプラスして。

デイリーコーデに活躍しそうな、GUのおすすめチェック柄アイテムをピックアップしてご紹介しました。ボトムスならいつものデニムと置きかえる感覚で、簡単に取り入れることができますよ。ぜひこの機会に、お気に入りのアイテムを見つけてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND