プチプラで叶える花柄アイテムコーデ!40代でもイタく見えないおしゃれコーデのコツ7選

2020/10/15

かわいらしい花柄アイテムは、控えめの色味や落ち感のある素材などにすることで、ぐっと大人っぽく着こなせます。今回は、おしゃれさんが取り入れている、40代向け花柄コーデをアイテム別にご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

プチプラの花柄スカートコーデ

着るだけで女性らしくなれる花柄スカート。トップスは、スカートのかわいさを抑える落ち着いたものを選ぶのがおすすめです。

白のパーカーで抜け感を出して

出典:WEAR

大人っぽい大きめの花柄が印象的な、titivateのソフトマーメイドフレアロングスカート。シックに配色されたアイテムには、白のパーカーを合わせて抜け感を出しましょう。スカートは3,990円。

キャメルのシャツでカジュアルダウン

出典:ZOZOTOWN

無地と花柄のリバーシブルデザインのスカートは、AMERICAN HOLICのもの。上品なサテン素材なので、キャメルのドルマンシャツでカジュアルダウンするとふだん使いにもぴったりです。スカートは3,490円。

プチプラの花柄ワンピースコーデ

生地の面積が広いワンピースなら、フェミニンな花柄が引き立ちます。幼く見えないように、シルエットや素材感に注目してみてくださいね。

ニットベストでナチュラルに

出典:ZOZOTOWN

An3pocketのスモーキーフラワーシャツワンピースは、くすみグリーンを選んでやわらかい雰囲気に。オーバーサイズのニットベストを上から重ねれば、ナチュラルなレイヤードコーデが完成します。ワンピースは3,500円。

美シルエットでスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

ウエストのくびれデザインとVネックで、美シルエットを叶えてくれるワンピースはnatural coutureのもの。前後2wayで着られるのがうれしいポイントです。スカートは3,900円。

プチプラの花柄パンツコーデ

メンズライクなパンツに花柄を取り入れると、ぐっとおしゃれにキマります。動きやすさを重視しながら、ファッションも楽しみましょう。

小花柄でガーリーに

出典:ZOZOTOWN

AMERICAN HOLICのイージーワイドパンツは、とろみがあり軽やかな肌ざわりです。全体的にゆるっとした着こなしのときでも、ガーリーな小花柄を使うことでラフになりすぎません。パンツは2,990円。

きれいめニュアンスカラーコーデ

出典:ZOZOTOWN

繊細な線画できれいめな印象を与えるイージーパンツは、apres jour mignonのもの。アイテムをニュアンスカラーでまとめて、リラックスムードただよう装いに演出しましょう。パンツは2,995円(税込)。

都会的なIラインシルエット

出典:ZOZOTOWN

GLOBAL WORKのフレアワイドパンツは、ノースリーブワンピの下からのぞかせてIラインをつくると都会的な雰囲気に。ベルトでウエストマークすれば、脚長効果も高まります。パンツは3,900円。

プチプラ花柄アイテムで、40代でもイタく見えないおしゃれのコツをご紹介しました。花柄の大きさや、色味で雰囲気がガラッと変わります。花柄アイテムの苦手意識をなくして、おしゃれに着こなしてみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND