アラフォーにマッチ!5歳若見えするミディアムボブ特集|大人に似合う「手間なしきれい見え」ヘアスタイル

2020/11/06

ヘアスタイルは顔まわりを印象づける大切なポイント。マイナス5歳の若見えも、髪型しだいで夢ではないかもしれません。今回は上品見えすると人気のミディアムボブから、アラフォーにおすすめのスタイルをご紹介します。

外ハネでトレンドライクに

毛先を外ハネにしたミディアムボブは、ケアもしやすく地味見えしません。前髪の印象で大人っぽくもかわいらしくもなりますよ。

片方の耳を出してクールに

出典:ZOZOTOWN

前髪をつくらず顔をすっきりと見せたミディアムボブは、片耳を出すことでより大人っぽく。外ハネにすることでほどよいくびれができ、手抜き感もなくなります。インナーカラーを入れて立体感を出すのもおすすめ。

前髪×ベレー帽でかわいらしく

出典:ZOZOTOWN

カットで自然と外ハネをつくったヘアスタイルは、ナチュラルでかわいらしい印象。前髪は薄めにし、軽やかに仕上げましょう。季節感を引き立てるベレー帽との組み合わせもばっちりです。

明るめヘアで個性的に

出典:ZOZOTOWN

むずかしい印象の明るめヘアカラーも、長すぎないミディアムボブなら◎。外ハネ×前髪で、カジュアルで個性的なスタイルに。明るめカラーは、暗くなりがちな秋冬コーデのアクセントにもなりますよ。

ウェーブボブでレディ感たっぷり

パーマをかけてウェーブを出したミディアムボブは、フェミニンさたっぷり。スタイリング剤で簡単に再現できるので、いそがしい人にもおすすめです。

王道の美人スタイル

出典:WEAR

髪を7:3で分け、ななめに流した前髪がレディライクな印象。大きめのロッドでふんわり巻き、髪全体に動きをつけるとエアリーで優しい雰囲気になります。明るめカラーとも好相性の髪型です。

毛先ニュアンスで大人かわいく

出典:WEAR

髪をゆるく巻き、毛先に動きとニュアンスをつけた大人かわいいヘアスタイル。前髪を長めにとることで、秋冬らしい落ち着いた印象を与えられます。

こまかめパーマは個性的

出典:ZOZOTOWN

こまかめのパーマと短め前髪で変化をつけたスタイルは、個性的な印象を与えます。髪を長くしすぎないことでバランスがとりやすくなり、小顔効果も期待できますよ。

ふんわり感がフェミニン

出典:WEAR

こまかめカールがふんわりウェービーで、顔まわりが華やかに見えるミディアムボブ。おでこを出してすっきりさせることで、清潔感のある雰囲気をかもし出せます。

そのまま下ろしてもサマになり、結んだりアレンジしたりとさまざまなスタイルが楽しめるミディアムボブ。ちょっぴり外ハネやパーマを加えることで、よりおしゃれな印象になりますよ。秋冬はヘアスタイルから、若見えを目指してみませんか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND