ユニクロならレギンスが990円!毎年爆売れアイテムでつくる大人のスタイルカバーコーデ

2020/10/13

レイヤードスタイルを着る機会が多い秋冬。大活躍するアイテムといえばレギンスではないでしょうか?今回は、プチプラのユニクロでなんと990円で買えるリブスリットレギンスを使ったコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

×シャツワンピース

最近のレイヤードスタイルの主流アイテム、シャツワンピース。ふわっと体型カバーしながらきちんと感も出せ、レギンスをプラスすることでデイリーにも着まわしやすくなります。

なんとなくカラーをそろえて

出典:ZOZOTOWN

全体的にベージュやブラウンなどアースカラーを意識したコーデ。少し落とし気味でカーデをかけることで、抜け感が生まれます。

ニットビスチェでかわいさプラス

出典:WEAR

今年トレンドのニットビスチェは、レギンスと色をそろえて。細ストラップで華奢さが出るので、きちんと感のあるシャツワンピースと合わせることで女性らしさがより引き立ちます。

ワンショルダーを大人っぽく

出典:WEAR

トップスやオーバーオールでも登場したワンショルダーのベスト。ストライプシャツワンピ×レギンスコーデにプラスすれば、全体が洗練された印象に仕上がります。レギンス、シューズをブラックで統一しているところも◎。

×Tシャツ

ラフに着るならTシャツが一番!オーバーサイズがトレンドなので、スリムなレギンスと好相性で、スタイルもよく見えます。

思いきりシンプルに

出典:ZOZOTOWN

シンプルなホワイトTシャツ×ブラックレギンスのコーデ。大きめフォルムのスニーカーを合わせることで、さらにメリハリをつけることができます。

デニムジャケットをプラス

出典:WEAR

シャツテールのロングTとレギンスのコーデは、オールブラックでスタイリッシュに。定番のデニムジャケットを羽織ることで、Iラインが生まれすっきりとスタイルアップできます。

×チュニックシャツ

この絶妙な丈が、女性の悩みを解決してくれるチュニックシャツ×レギンスの組み合わせ。ワンピースよりスマートな印象で、オフィスにも着ていけちゃいます。

きちんとしながら抜け感も

出典:ZOZOTOWN

ほどよい透け感のあるシャツは、あえて第一ボタンまできちんと留めて。このアンバランスな着こなしが、大人の余裕と抜け感を出してくれます。レギンスも色をそろえ、上品なワントーンコーデに。

絶妙シルエット

出典:WEAR

袖と身ごろがつながったポンチョ型シャツ。ありそうでなかった珍しい動きによって変化するシルエット。シンプルなレギンスを合わせることで、より引き立ちます。

タイトなシルエットのレギンスは、履くだけで美脚見え。しかも最近のトレンドはリブ素材なので、縦ラインを強調できるだけでなく、ほどよい厚みがあるのでシルエットもきちんと出ます。ぜひ色違いでそろえてみてください。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND