人気のGUワンピースで40代にぴったりの着こなし!秋におすすめのマストバイアイテムでつくる大人コーディネート7選

2020/10/26

いそがしい朝にも1枚でばっちりキマるワンピース。とっても便利なアイテムですが、40代はどう着るのが正解なのでしょうか?今回は、GUワンピースを使った40代女性にぴったりの大人な着こなしをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ニットワンピース

あたたかい着心地でこれからの季節に大活躍するニット。アイテムをプラスして、ワンランク上の着こなしを目指しましょう。

やわらかニットに小物でアクセントを

出典:ZOZOTOWN

やさしいニュアンスカラーのニットワンピに、存在感のあるシルバーアクセサリーでエッジを効かせて。ヒョウ柄のパンプスもポイントになっています。スウェットライクハイネックニットワンピースは2,990円。

ビスチェと合わせて美バランス

出典:WEAR

ふんわりとしたホワイトニットに、ブルーのビスチェをオンして上級者の着こなしに。裾からのぞくロングスカートやブーツはブラックで統一し、クールな印象に仕上げています。

ハーネスベルトでスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

取り入れ方がむずかしそうなハーネスベルトですが、ワンカラーでそろえれば奇抜にならずナチュラルな着こなしが叶います。ウエストマークでスタイルアップ効果もある、優秀アイテムです。

花柄ワンピース

ガーリーな花柄は、着こなしを間違えると子どもっぽくなってしまうことも……。ポイントをおさえて大人っぽくキメましょう。

キレイめコートでエレガントに

出典:ZOZOTOWN

淡い色味のノーカラーコートは、花柄ワンピの甘さをおさえてくれるシックなアイテム。さらっと肩がけすれば、抜け感のあるこなれた印象になります。フラワープリントスタンドカラーワンピースは2,990円。

ブルー×ホワイトの清楚系スタイル

出典:ZOZOTOWN

ブルー系の花柄ワンピースに、くすみカラーのニットカーデを羽織ってアンニュイな雰囲気。小物はホワイトで合わせて軽やかな印象に。フラワープリントワンピースは2,990円です。

シャツワンピース

着まわし力の高いシャツワンピは、ついついヘビロテになってしまいそう。今までとはちょっと違った着こなしにチャレンジしてみましょう。

太めストライプでお目立ち

出典:ZOZOTOWN

太めピッチが目を引くストライプシャツワンピ。ダブルのテーラードジャケットと合わせてトラッドな印象に仕上げています。足元はバレエシューズでかわいらしく。

くすみグリーンをポイントに

出典:WEAR

袖のボリュームがかわいいシャツワンピから、くすみグリーンのインナーをのぞかせたレイヤードテクが秀逸。どこかレトロな雰囲気ただよう、リラクシーなコーディネートです。

40代のワンピースコーデは、カラーや丈感などのバランスで落ち着いた大人の印象をつくるのがおすすめ。プチプラアイテムが満載のGUでお気に入りを見つけて、大人の秋コーディネートを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND