40代が美人見えするセミロング特集!秋にぴったりのきれいめヘアスタイル&簡単ヘアアレンジ

2020/11/20

鎖骨~胸上までのセミロングヘアは、大人が美人見えするヘアスタイル。秋ムードの落ち着いた雰囲気にもしっくりなじみ、上品に見せてくれますよ。今回は、40代におすすめのヘアスタイルと簡単アレンジをご紹介します。

セミロングのきれいめダウンスタイル

髪をおろしたダウンスタイルは、そのままでは手抜きした印象になりがち。髪の長さが女性らしさを引き立てるセミロングだからこそ、ちょっとしたひと手間でぐっと美人見えします。

美人度バツグン!ストレートヘア

出典:ZOZOTOWN

シンプルな前髪ありのストレートヘアは、美人見えの王道スタイル。スタイリング剤で髪のパサつきをケアし、しっとりした質感にするのがポイントです。秋冬はヘアオイルでナチュラルなツヤ感を出しても◎。

やさしいウェーブはエレガントな印象

出典:WEAR

パーマやコテでゆるいウェーブをつくったスタイルは、上品でエレガントな印象。秋冬は落ち着いた雰囲気にするため、毛先をすきすぎず若干重たくしておくのがおすすめ。軽く巻くことで、ほどよい空気感を演出することができます。

毛先をちょっと遊ばせて

出典:WEAR

毛先をランダムに散らしたスタイルは、シンプルなのにおしゃれで華やか。スタイリング剤をもみこんだり、軽くコテを当てたりして動きを出してみましょう。はねやすい毛先のカバーにもなりますよ。

アッシュ系カラーでこなれた雰囲気

出典:WEAR

秋冬はコーデの色味が暗くなりがち。髪をアッシュ系カラーにしておくと、全体が重くなりすぎずこなれた雰囲気に仕上がります。スモーキーなグレイアッシュ系のカラーは、白髪が気になり始めた人にも最適です。

セミロングのきれいめアップスタイル

タートルネックやマフラーなど、首まわりのアイテムが多くなる秋はアップスタイルが欠かせません。デイリーからフォーマルまで、さまざまなシーンで使えるアレンジをご紹介します。

セミロングならボリュームのあるお団子に

出典:ZOZOTOWN

髪をざっくりとまとめたお団子スタイルも、セミロングならちょうどいいバランスに。少しおくれ毛を残しつつ、ふんわりと仕上げましょう。秋冬らしいボリューミーなニットカーデとも好相性。

シュシュでまとめるときも一工夫

出典:WEAR

シュシュでまとめるだけの簡単アレンジには、ちょっと一工夫。全体をゆるく巻いてまとまりを出したら、くるりんぱを組み合わせて手抜き感のないアップスタイルに。デイリーはもちろん、ちょっとしたお呼ばれシーンにも◎。

ざっくり感がかわいいオニオンヘア

出典:ZOZOTOWN

ポニーテールの毛束をさらにゴムでとめ、ふんわり感を出してつくるオニオンヘア。低い位置でつくることで、秋冬になじむ落ち着いたムードに。ややラフにざっくりとまとめて、大人の余裕をかもし出しましょう。

編み込みができれば華やかスタイルも

出典:WEAR

アシンメトリーな編み込みをほぐし、ヘアアクセで華やかに仕上げたきれいめアップスタイル。ふんわりエアリーな立体感をもたせるのがきれい見えのポイントです。アクセも色を統一し、上品にまとめて。

大人っぽく美人見えする、おすすめのセミロングヘア特集をご紹介しました。長さのあるセミロングだからこそ、さまざまなスタイルやアレンジを楽しむことができますね。秋はまずヘアスタイルから、イメチェンにトライしてみてはいかがですか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND