この季節に取り入れたいGUのチェックアイテム!40代にぴったりのおすすめ秋コーデとは?

2020/10/28

涼しい日が増えてきて、秋のチェック柄ファッションが気になり始めますよね。取り入れやすい定番の柄だからこそ、マンネリ化しやすいのが悩み……今回は、旬のGUチェック柄コーデをアイテム別にご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

チェックストレートパンツ

履くだけでぐっと秋らしくなる、チェックストレートパンツは1,990円。ドローストリング仕様のウエストで、履きごこちも楽ちんです。

Iラインシルエットで細見え

出典:ZOZOTOWN

1日の寒暖差がある秋は、薄手のストレートパンツにざっくりとしたマキシ丈ニットガウンをさらっと羽織るのがおすすめです。Iラインを強調して細見えしつつ、都会的な印象に。

バンドカラーシャツでアンニュイな雰囲気に

出典:ZOZOTOWN

バンドカラーのチュニックブラウスを合わせてトレンドライクに演出。すとんとしたパンツの落ち感がボリューミーなトップスとマッチして、アンニュイでこなれた装いになります。

チェックナロースカート

長め丈のナロースカートは、大人の女性らしさと美シルエットを兼ね備えた優秀アイテムです。1,990 円でコスパの高さも魅力的。

辛口テイストの王道秋コーデ

出典:ZOZOTOWN

チェック×ミリタリージャケットで、王道の秋コーデが完成します。インナーとパンプスの黒でコーデを引き締めて、大人っぽい辛口テイストにまとめましょう。足元は白のスニーカーでカジュアルにしても◎。

きれいめワントーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

チェックナロースカートにケーブル編みニットベストをオン。間に白のインナーをはさむことで、ブラウンのワントーンコーデにメリハリが生まれます。ロ―ファーできれいめに仕上げるのがポイントです。

カラーアイテムは落ち着いたトーンでまとめる

出典:ZOZOTOWN

グリーンのナロースカートのときは、ほかのアイテムを落ち着いたトーンでそろえると悪目立ちしません。リブが入ったVネックカーデで首元をシャープに見せて。髪をスカーフアレンジするとおしゃれ上級者に。

ダブルブレストテーラードジャケット

今らしいセットアップでも着こなせる、ダブルブレストテーラードジャケットは3,990円。インナーを変えるだけで、カジュアルから上品まで幅広く着まわせます。

スパイシーなカラーパンツで着こなす

出典:ZOZOTOWN

大人かっこいいテーラードジャケットは、ふだんのカジュアルコーデとミックスしてみて。コーデュロイパンツを深みのあるバーガンディーカラーにすれば、スパイスが効いた着こなしに仕上がります。

新鮮なお出かけスタイルに

出典:ZOZOTOWN

ナチュラルなベージュのサロペットと、クラシカルなジャケットが対照的で新鮮なお出かけスタイルに。小物を淡い色に統一することで、親しみやすいやさしい雰囲気を与えてくれます。

GUのチェックアイテムでおすすめ秋コーデをご紹介しました。カジュアルなチェック柄には、きちんと感のあるアイテムをあわせてラフになりすぎないように仕上げるのが大人っぽく見せるコツです。ぜひ、秋のチェック柄コーデを楽しんでみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND