ユニクロのワンピースでおしゃれをアップデート!40代にも似合うおすすめ秋コーデ特集

2020/11/04

ユニクロのワンピースはベーシックなデザインが多くそろっています。レイヤードを楽しんだり、1枚でさらっと着こなしたりして秋ファッションの幅を広げてみましょう。今回は、ユニクロのワンピースでつくる、大人の秋コーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ノースリーブワンピのおすすめコーデ

夏に活躍したノースリーブワンピは、重ね着をして露出を減らせば簡単に秋コーデへシフトできます。

キャミソールワンピース

出典:ZOZOTOWN

キャミソールワンピースに旬のシアーニットを合わせることで、こなれた雰囲気をプラス。透け素材の肌見せで色っぽさもただよいます。くすみグリーンのバッグをポイントにすると◎。ワンピースは2,990円。

マーセライズコットンAラインロングワンピース

出典:WEAR

ベーシックなAラインワンピースは、インナーにブラウスをセレクトすると大人っぽく仕上がります。ボウタイをすとんと垂らして、コーデにメリハリをつけましょう。ワンピースは1,990円。

ツイストプリーツワンピース

出典:ZOZOTOWN

ツイストのかかったプリーツワンピースなら、シンプルコーデに表情を加えてくれます。ほどよいボリューム感のあるデザインなので、オーバーサイズのパーカーとも相性抜群です。ワンピースは4,990円。

半袖~長袖ワンピのおすすめコーデ

着るだけでおしゃれ度が高まるユニクロのワンピ―ス。がんばって着飾らなくても、自然なコーデをつくってくれる優れものです。

メリノブレンドポロワンピース

出典:WEAR

カジュアルなポロデザインでありながら、さりげない光沢できちんとした印象も感じられるアイテムです。シューズもブラウンに統一して、まとまりのあるトラッドスタイルに演出。ワンピースは5,990円。

デニムシャツワンピース

出典:WEAR

とことんカジュアルにまとめたメンズライクコーデ。ラフなボーダー×パンツに、ブラックのデニムシャツワンピを羽織ればコーデがぐっと引き締まります。グリーンのカーデをくるっと肩巻きして差し色に。ワンピースは3,990円。

マーセライズコットンロングTワンピース

出典:ZOZOTOWN

今っぽいストレートシルエットで、レイヤードや着まわしがしやすいワンピース。グレーを選べば、花柄パンツのパッと目を引く明るいグリーンが和らいでなじみます。ワンピースは1,990円。

コットンドビーペザントワンピース

出典:WEAR

ドビー織りの模様がかわいらしいシャツワンピは、アクティブなリュック派さんにもおすすめです。パンツとスニーカーで、下の方に重心をもってくるとバランスよく着こなせます。ワンピースは3,990円。

ユニクロのワンピースでつくる、大人の秋コーデをご紹介しました。季節の変わり目は一日の気温差が激しいので、体温調節をしやすい薄手のワンピースを持っていると便利ですね。ユニクロのワンピースで秋コーデを楽しみましょう。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND