【GUパーカー】40代はどう着るのが正解?若見え&スタイルアップを狙うGUコーデをチェック

2020/11/04

この秋冬も大活躍しそうな、好感度抜群のパーカー。もう持っているかたも、これから買うかたも、40代がうまく取り入れるにはどんな着こなしがよいのでしょうか?プチプラGUで、おすすめコーデを探してきました。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

まずはプリーツスカートに合わせる!

まず簡単なのが、ボクシーなパーカーにプリーツスカートを合わせる落ち感スタイル。どんな体型でもスタイルアップでき、揺れ感で女性らしさも加わります。

モテ度アップなワントーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

短め丈のホワイトパーカーに、軽やかなシフォン素材のプリーツスカートを合わせた軽快なスタイル。スニーカーやバッグもすべて淡いベージュピンク系で統一して、フェミニンにまとめましょう。

小ワザの光るベージュコーデ

出典:WEAR

メタリックなプリーツスカートは、思いきりマキシ丈を選ぶのが大人っぽく見せるコツ。オールベージュで合わせたスニーカー、パーカー、ボディバッグで、アウトドアカジュアルをかわいらしく、フェミニンに。

清涼感たっぷりのホワイトパーカー

出典:WEAR

小花柄プリーツスカートに、パーカーとシューズ、トートをすべてホワイトで統一した明るさたっぷりのカジュアルコーデ。どんな年代のかたでも取り入れやすい、顔映り抜群な着こなしです。パーカーは大きめがこなれて見えておすすめ。

フレアスカートもロング丈がおすすめ

プリーツスカートではないスカートを合わせるときは、ロング~マキシ丈がおすすめ。パーカーの重たさを軽減するため、シアーな素材がよく合いますよ。

すっきり丈パーカー×マキシスカート

出典:ZOZOTOWN

たっぷり広がる小花柄のフレアスカートは、ウエスト位置に合わせた丈のパーカーがよく合います。ウエスト位置も高く見え、腕まくりでさらにスタイルアップ。小物はベージュで統一して、大人っぽく。

思いきりルーズなピンクパーカーで女性らしく

出典:WEAR

メンズサイズを着こなしたようなビッグサイズのパーカーは、ピンクを選ぶことで女性らしい印象に。チュニック丈なので、ボトムスのスカートはスマートなものを合わせましょう。透け感素材に、ひかえめなドットが好相性です。

パンツ合わせはこなれ感がカギ

パンツスタイルに合わせるときは、あえてスキニーよりもゆるりとしたリブパンツやカットソーパンツが今っぽい印象に。クリーミーなカラーなら、パーカーの色を選びません。

グリーンを引き立てるクリームパンツ

出典:WEAR

ミントグリーンが今っぽいパーカーに、リブニットのストレートパンツを合わせてすっきりと。スニーカーもアイボリーでそろえれば、軽快な足元に。ぽってりしたファートートで、季節感をプラス。

ブラウンパーカーなら大人っぽく決まる

出典:ZOZOTOWN

広めのネックが特徴的なパーカーは、サイドスリットやすっきり丈の袖がバランス◎。大人っぽいブラウンを選んだら、カットソーをレイヤードしてカジュアルに。オープンネックスウェットプルパーカは1,990円。

40代のパーカーコーデは、ちょっぴりの女性らしさでおしゃれ感をプラスするのがコツ。パーカーをパステルやくすみカラーにしたり、フェミニンな総柄スカートを選んだりするといいでしょう。すぽんとかぶれてキュートなパーカー、取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND