ユニクロ・GUのダウンベストは毎年激売れ!季節の変わり目こそダウンベストでおしゃれを格上げしよう

2020/11/05

気温が下がってくる秋コーデに、温度調整もできる優秀アイテムダウンベストが活躍の予感。そんなダウンベストは、機能性ばっちりのユニクロ、GUがおすすめ!今回は秋に使えるコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ユニクロのダウンベスト

ユニクロの大人気商品であるダウンベストは、秋コーデにもぴったりのアイテム。ユニクロにはさまざまな色のベストがそろっているので、自分らしい着こなしを楽しめますよ。

派手な色の引き締めに

出典:WEAR

秋のムードが漂うマスタードカラーのコーデ。ブラックで締めることで主張の強いカラーもバランスよく着ることができます。さりげなく小物のカラーを合わせると、おしゃれ度がぐっとアップ。ライトダウンベストは2,990円。

オフィスにも着ていける

出典:WEAR

オフィスにも着ていける上品なコーデには、少し黄みがかったオフホワイトがおすすめ。色なじみがよくトレンドのくすみカラーとも好相性です。

クールカジュアルに決める

出典:WEAR

秋のマストバイアイテム、チェックパンツを合わせたコーデ。暗めになりがちな秋冬に絶妙なベージュカラーのベストが大活躍です。

スマートな着こなし

出典:WEAR

シンプルながら大人の余裕を感じるシンプルコーデ。定番のボーダーもダウンベストを羽織ることでいつもと違った印象に。小物のファーで、ぐっと季節感を出してみて。ストレッチダウンベストは6,990円。

GUのダウンベスト

金具の色使いや取り外せるフードなど、ディテールにこだわりが見えるGUのダウンベスト。シンプルコーデにオンすれば、それだけで旬の秋コーデに早変わりします。

少し柔らかさをプラス

出典:WEAR

グレーのスカートを主役に、モノトーンアイテムでそろえたコーデには、あえて外しのネイビーが◎。パキッとしすぎない絶妙ななじみ加減で、一気に高見えコーデになります。

かわいいカラーの引き締めに

出典:WEAR

トレンドのレイヤードスタイルで注目の集まるワンピースは、秋冬はニットにシフトチェンジ。ダウンベストとならすっきりとしたIラインがおすすめ!上半身にボリュームをもたせたメリハリコーデのできあがりです。

今年マストなブラウンカラー

出典:WEAR

トレンドの流れはもちろん、シックな雰囲気が出るブラウンカラーが今年は特に活躍。シンプルなデニム合わせでもボリュームがあるので、コーデをアップグレードしてくれます。

今年は、ニットベストやニットビスチェなどレイヤードできるアイテムがトレンドなので、ダウンベストも今まで以上に活躍します。ベーシックアイテムだからこそプチプラで賢くそろえてみてはいかがでしょうか?

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND