美人見えワンピースは「しまむら」で見つけよう!秋に着たい40代高見えコーディネート特集

2020/11/03

1枚で着られるワンピースは、体型カバーもできて楽ちんですよね。そんなワンピースを今年っぽく着るなら、レイヤードなどアイテムをプラスワンするのがオススメ。今回はしまむらのワンピースでできるコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

×ニットベスト

レイヤードスタイルの定番ニットベスト。オーバーサイズなどゆとりのあるシルエットにアップデートしたものを選ぶのが◎。

シックなボウタイ

出典:WEAR

秋にはシックな雰囲気がぴったりなので、ボウタイアイテムに注目が集まっています。ニットベストをプラスすることでメリハリが生まれ、ポイントとなるボウタイが引き立っていますね。

丈感を意識して

出典:ZOZOTOWN

ボリュームのある袖がかわいらしいワンピースには、ジャストウエストのニットベストを合わせてうまく引き算。秋にもヘビロテのグリーン系パンツをチラ見せ。

ロング×ロング

出典:ZOZOTOWN

クリンネル加工の存在感あるワンピースに、細見えする縦ラインのニットベストを合わせたコーデ。ピリッと辛めのパイソン柄バッグで引き締めて。クリンクルワンピースは1,790円。

×ニットビスチェ

ニットベストと同じくらい今年注目のニットビスチェ。女性らしいシルエットが出つつ、ほどよくかわいらしい印象に仕上がります。

アースカラーでまとめる

出典:ZOZOTOWN

小物まできちんと気をつかったおしゃれコーデ。Vラインのビスチェを合わせることで、シャツワンピースのボタンを首元まで留めていてもカジュアルに着こなすことができます。

すっきりとしたプリーツパンツを合わせて

出典:WEAR

膝丈のワンピースは、ボトム合わせが必須!マストバイなプリーツパンツを合わせれば、レイヤードスタイルが一気にグレードアップします。ワンピースは1,790円。

×肩がけカーディガン

羽織の定番カーディガンは着るだけではありません!気軽にワンピースの肩にかけて、コーデのポイントとして使っちゃいましょう。

小物と合わせて統一感

出典:WEAR

小物のカラーを合わせると、コーデ全体に統一感がでておしゃれにみえます。カーデとバッグ、パンプスの色味をそろえることで、かわいらしいカラーパンツ×パフスリーブワンピースの甘めスタイルが品よくまとまります。

袖をたらしてカジュアル感

出典:WEAR

全体的にリラックス感のあるシルエットのコーデ。少し肩を落としたカーデは、袖を長めに垂らすことで、ワンピースのストライプと合わせて縦長効果倍増。

分厚いアウターを羽織る前の今は、レイヤードコーデをたっぷり楽しめる季節。しまむらのワンピースにプラスワンすれば、ぐっと高見えするおしゃれスタイルを楽しめます。ぜひチャレンジしてみてください。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND