40代女性必見!しまむらの秋スカートがとにかくかわいい!プチプラでつくる大人フェミニンコーデ特集

2020/11/11

しまむらの秋スカートは色柄が豊富なうえに、丈感や素材が合わせやすい!きちんとしたい日もアクティブにすごしたい日もある40代女性にはぴったりなんです。1枚あるだけで女性らしく決まる、名品をご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

やっぱりラテコーデがかわいい

ついつい手にとってしまうベージュ~ブラウン系のアイテム。全身をラテ系カラーで統一すれば、落ち着いた印象も演出できる秋スカートスタイルに。

子どもっぽく見せないサロペットスカート

出典:WEAR

ボートネックが大人っぽいリブニットに、サスペンダーつきのスカートを合わせたレトロなスタイル。ツイード素材×細紐のストラップなら、上品な印象になります。モカブラウンのバッグでまろやかに。スカートは1,790円。

ニュアンスコーデにおすすめペイズリースカート

出典:ZOZOTOWN

シアーな素材で重たくならず履きこなせるペイズリー柄スカートに、カットソー&ベストをレイヤードしてこなれ感アップ。ブラウンのトートバッグで、淡色トーンを引き締めて。ペイズリー柄プリントスカートは1,790円。

クラシカルなケーブルニット×チェックスカート

出典:WEAR

バイアスにとった切替チェック柄がアクセントになるフレアスカートは、長め丈が大人っぽく決まるポイント。ショート丈のカーデを羽織って、すっきり着こなしましょう。TRWチェックスカートは1,790円。

フーディーで軽やかに着こなす無地スカート

出典:WEAR

透け感のある素材とアシメヘムが地味見えを防いでくれるブラウンのフレアスカート。明るい白のフーディーを合わせて、女性らしいミックスカジュアルに。スニーカーは厚底を選んで、スタイルアップ。

モノトーン系の総柄スカートがかわいい

モノトーン系の総柄スカートは、どんなトップス&配色にもなじむコーデの鉄板アイテム。こまかくキュートな柄を選ぶと、若見え効果も期待できます。

ホワイト系スカート×ブルーコートでさわやかに

出典:WEAR

明るい白ベースのロングスカートは、大人かわいく決まるダルメシアン柄。モノトーンでまとめたインナーに、サックスブルーのガウンコートを羽織ってセンシュアルに。小物はベージュ系でやわらかく仕上げましょう。

モヘアニットを落ち着かせるブラック系スカート

出典:ZOZOTOWN

くすみトーンが肌なじみのよいシアーニットに、マキシ丈のレオパードスカートを合わせてゆる×ゆるコーデに。フラットスニーカーでカジュアルダウンしたら、ロゴ入りのキャンバストートでラフに着こなしましょう。

全身をアイボリートーンでまとめてフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

上下しまむらでつくったフェミニンコーデは、ホワイト~アイボリーを基調にくすみラベンダーを差したスタイル。ダルメシアン柄を主役に、女性らしくまとめましょう。最後は黒のショルダーバッグで引き締めて。

かわいらしさと合わせやすさ、さらには履きやすさも兼ね備えているしまむらの秋スカート。合わせるトップスでクラシカルにも、フェミニンにも演出できるのが魅力です。バランスのとりやすいロング~マキシ丈を選んで、大人っぽく着こなしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND