【2020年秋冬】美容師がおすすめする40代女性の上品さが際立つおしゃれロングヘアスタイル5選

2020/10/24

女性らしいヘアスタイルが楽しめるロングヘア。髪質が変わりやすい40代にとって、挑戦しづらい髪型と思うかたも多いのではないでしょうか。そんなお悩みを持つかた必見!上品で気になるポイントがカバーできるヘアスタイルをご紹介しましょう。

ブラウンオレンジ系のヘアカラーでツヤ感アップ!

この投稿をInstagramで見る

mizue 子育てもオシャレも楽しむ♡2児のママ(@mi_michu)がシェアした投稿 -

ブラウンオレンジ系のヘアカラーは、ツヤッとした色味にまとめることができるため、パサつきやきやすい髪質でお悩みのかたにもおすすめです。
冬目運のある色味なので、明るすぎる印象もなく、潤いのあるロングヘアが楽しめます。

まとまり感を出すなら毛先にカールを出そう!

この投稿をInstagramで見る

tsubaki...saki(@sa_ki.gram_ff)がシェアした投稿 -

ボリュームが出やすいロングヘアを軽い印象にするなら、全体的なカールではなく、毛先にカールを持ってきましょう。
動きもありつつ、ボリュームもほどよく抑えることができるので、上品なまとまりに仕上げるのにもぴったりです!

しっとりロングで抜け感のあるヘアスタイルに

この投稿をInstagramで見る

草柳ゆうき(@kusayuu)がシェアした投稿 -

夏から続くトレンドの一つでもあるウェットヘアーは、ロングヘアに取り入れことで抜け感のあるこなれた髪型にまとめることができますね。
前髪をシースルーにすることで全体的に甘くなりすぎず、おしゃれヘアが楽しめます!

白髪が気になるならあえて明るめのカラーを

この投稿をInstagramで見る

ジュリー👗💋🌻Julie(@julie_in_kl)がシェアした投稿 -

白髪が少しずつ増えてくると、白髪染めを使用するかたが増えてきますよね。しかしあえて明るい色にすることで、新しく生えてくる白髪を隠すことができます!
全体に染めるのではなく、リタッチでカラーをすることで、ロングヘアもキレイにキープすることができますね。

大きめのウェーブロングで動きのあるヘアスタイルに

この投稿をInstagramで見る

パーソナルカラー診断✧ファッション 本多美香/郡山✧全国(@mikaponchan)がシェアした投稿 -

全体的にウェーブを入れることでエレガントな印象に仕上げることができます。
40代女性の落ち着きがあるヘアスタイルを目指すなら、胸あたりまでの長すぎないロングヘアで、上品さをアップさせましょう!

髪のパサつきやボリューム感が気になると40代も髪質に合わせてカラーやシルエットを選ぶことで、若々しい印象を与えることができますよ。ロングヘアに挑戦したいかたは、気になるポイントがカバーできるロングで上品なまとまりに仕上げましょう。

 ※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■教えてくれたのは・・・ビューティーライターSAKIさん
1989年横浜生まれ。美容師として約6年勤務後、夫の仕事によりヨーロッパへ。現在、ヨーロッパと日本を行き来しながら、フリーライターとして活動中。ヘアスタイルやコスメなど美容に関する記事を執筆中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND