高品質で40代にぴったり!ユニクロのカシミヤセーターでつくる素敵な着こなし特集

2020/11/17

高級感のあるカシミヤ素材。実はユニクロでも買うことができます。今回は、そんなユニクロのカシミヤシリーズから、ヘビロテしやすいカシミヤタートルネックセーター(8,990円)を使った素敵コーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

シンプルに1枚で

上品な印象のカシミヤセーターは、シンプルに1枚で着てもサマになります。せっかくの高級感が損なわれないよう、シックにまとめるのがポイントです。

秋定番チェック柄と

出典:WEAR

トレンドのプリーツとの切替がかわいいイレギュラーヘムスカートとのコーデ。しっかりまとまって見えるポイントはピアスにあり。コンビになっているのでバッグとベルトとの調和がとれています。

きれいめデニムと

出典:ZOZOTOWN

暖かみのあるホワイト×デニムがクリーンな印象のコーデ。濃色のきれいめデニムなのでカジュアルになりすぎない着こなしになります。

クールな辛めアイテムと

出典:ZOZOTOWN

脚長効果のあるセンタープレスがほどこされたテーパードパンツとのコーデ。辛めのグリーン系×黒の組み合わせで、全体をクールに見せています。

シャツとレイヤード

秋口から着る機会の多かったシャツ。ニットをインナーとしてプラスし、ロングシーズン着こなせるアイテムにしちゃいましょう。

さらっと羽織って

出典:ZOZOTOWN

秋冬注目のコーデュロイシャツとのコーデ。暗くなりがちな秋冬コーデにライトグレーが大活躍。大人女子の強い味方くすみピンクとも好相性です。

ゆるっとシルエット

出典:ZOZOTOWN

アンニュイな印象のミントカラーのシャツとのコーデは、あえて前をしめて首元だけチラ見せ。ウエストマークすることで脚長効果が高まるので、スタイルアップにもってこいです。

ニットベストとレイヤード

今年とくに注目の、ニットベストとのレイヤード。ニット×ニットの組み合わせならインナーとのメリハリをつけるため、ライン使いなどポイントのあるものをセレクトするのが◎。

オーバーサイズがかわいい

出典:WEAR

今年とくに多いフレンチスリーブ気味のオーバーデザインベストとのコーデ。ライン使いはもちろん、編み柄のおかげでメリハリが出ています。

レトロなカラーと

出典:ZOZOTOWN

目を引くマスタードカラーがかわいいベストに、白のカシミヤニットを合わせたコーデ。ボトムスはトラッドなチェックパンツを選んで、レトロシックな印象に。

ユニクロアイテムのなかでは、少しお高いカシミヤシリーズ。上質で着心地がよいだけではなく、お洗濯もできる実はとってもお得なアイテムなんです。コーデをクラスアップしてくれるカシミヤニットで、大人の着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか?

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND