アウターもGUで買おう!チェスターコートでつくる40代大人コーデ特集|体型カバー効果もばっちり!

2020/11/10

プチプラのGUはアウターも安い!今回は、そんなGUアウターから、絶妙なシルエットがおしゃれなウールブレンドオーバーサイズチェスターコート(5,990円)を使ったオススメのコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

きれいめパンツと

オフィスにも着ていける、落ち着きのあるきれいめパンツ。チェスターコートと合わせればスッキリとした仕上がりになります。

小物とまとめて

出典:WEAR

足首に向かって細くなる、体型カバーに定評のあるトレンドテーパードパンツ。アウターは引き締めにピッタリの黒を選んだら、小物も同じ黒でまとめてこなれ感のあるコーデに。

スニーカー合わせでも

出典:WEAR

きれいめのセンタープレスパンツ×スニーカーのカジュアルダウンコーデには、ブラウン系コートがおすすめ。さりげなくキーネックニットを合わせてトレンド感増し。

カジュアルパンツと

トレンドのオーバーシルエットなのでラフな着こなしにもってこい。デイリーで使えるカジュアルパンツともぴったりなじみますよ。

さっと肩にかけて

出典:WEAR

ノンウォッシュのきれいめデニムを合わせたコーデ。ファーパンプスと型押しバッグでシーズンライクな仕上がりになります。

落ち着いた印象に

出典:ZOZOTOWN

今年注目のコーデュロイ素材のパンツを合わせたコーデは、ボーダーとスニーカーでカジュアル多め。そんなときは落ち着きのあるグレーで、上品さをプラスしましょう。

アウターもくすみピンクで

出典:ZOZOTOWN

ウォッシュ感強めなスキニーデニムに、ベレー帽がかわいいコーデ。大人女性の定番くすみピンクのコートを合わせて、辛めとかわいさがマッチした着こなしに。

女性らしいスカートと

女性らしさの出るアイテム、スカート。今年はとくにロング丈が人気なので、ロング丈のアウターとの組み合わせは◎。

カラーのメリハリ

出典:ZOZOTOWN

淡色×濃色でメリハリを出したコーデ。秋冬はどうしても暗めの色が多くなりがちですが、そんなときはインナーに明るめカラーを取り入れて。アウターで引き締めることで、膨張色をすっきり見せることができます。

今年はやっぱりブラウン系

出典:WEAR

トレンドカラーのブラウンをうまく生かしたワントーンコーデ。シーズンライクなニットスカートを取り入れることで素材感に変化が生まれて、ワントーンでも単調になりません。

1つのコートでこんなにたくさんの着こなしができるので、ヘビロテ間違いなしですね。チェスターコートは、むだのないシンプルデザインが多いので、持っておいて損はありません。GUならプチプラなので、シーズンカラーに挑戦するのもおすすめですよ!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND