プチプラのしまむらのタートルニットが使える!おすすめのオーバーシルエットがつくる40代のゆるっとコーデ

2020/11/16

毎年秋冬に登場するタートルニット。最近のトレンドもありオーバーシルエットがおすすめです。今回は、そんなタートルニットをしまむらでピックアップ。40代女性におすすめのゆるっとアイテムをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

秋に1枚着として

暖かいニットアイテムは、秋から冬にかけての涼しい季節にぴったり。今の時期は1枚着でコーデ全体を見せることができるので、オーバーサイズはもってこいです。

ボリューム感

出典:WEAR

少し短めのクロップド丈に、ボリュームのあるハイネックがかわいいワイドリブニット。ワイドスリーブになっているので、二の腕も含む上半身全体を華奢見えさせてくれます。リブタートルネックニットプルオーバーは1,760円です。

丸みシルエット

出典:WEAR

ポコッとした丸みのある袖がかわいいニット。ギャザーなしで出せるニットならではのふくらみは、どこか暖かさを感じさせます。

ほどよいゆとり

出典:WEAR

きれいな表面化でほどよいゆとりが、大人の余裕を感じさせるニット。品のあるグレーはふだん使いはもちろん、オフィスコーデにもぴったりですね。

さりげなくポイントに

出典:WEAR

袖、衿、裾にあしらわれた太めのリブが、シンプルさのなかにさりげないポイントを効かせているニット。タックインでもアウトスタイルでも使える万能アイテムです。

アウターを羽織ろう

秋冬のマストアイテムであるアウターと組み合わせるなら、ボリューム感のバランスに気をつけたいところ。ちょっとした気づかいで着ぶくれしづらくなります。

ショートブルゾンと

出典:ZOZOTOWN

ボリュームのあるショートブルゾンと合わせるなら、すっきりとしたきれいめな表面感のニットが◎。12Gミラノリブタートルプルオーバーは、1,500円(税込)です。

あえて肩がけしてみて

出典:WEAR

えり元だけでなく全体にボリュームのあるニットなら、あえてコートを肩にかけてみて。首元とのバランスで、Iラインがより強調できます。

トレンドのボアアイテムと

出典:ZOZOTOWN

もこもこ素材とあわせるなら、カラーに注目。パッと華やかなカラーのニットを、さりげなく袖口からものぞかせてポイントにしちゃいましょう。

さすがしまむら、同じタートルニットでもデザイン豊富にそろっています。ニットはカットソーと違って独特のシルエットが生まれやすいので、できることならボトムと同じように試着してぴったりなものを探してみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND