今年も大流行!楽ちんな着心地がうれしい「スウェットトップス」を使った40代女性におすすめの着こなし

2020/11/21

ゆるっとしたシルエットで伸縮性があり楽ちんなスウェットトップス。ほどよい厚みで秋冬大活躍のアイテムです。今回は、そんなスウェットトップスを使った40代女性におすすめの着こなしをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

フロントロゴでシンプルに

ブランドロゴから、メッセージロゴまでワンポイントで目を引くデザイン。カジュアルな印象なものが多いので、ラフに着こなすだけではなく、きれいめアイテムと組み合わせるのもおすすめです。

スポーツブランド

出典:WEAR

スニーカーが大人気のNIKEのブランドロゴ入りスウェット。あえて高級感のあるサテン素材のロングスカートを合わせて、きれいめカジュアルに。スウェットは、NIKEのもの。

暗くならないアレンジを

出典:ZOZOTOWN

ミリタリー感のあるオリーブシャツと好相性のグレースウェット。シャツの袖をまくってわざとスウェットのカラーを出すことで、暗くなりすぎないコーデになっています。スウェットは、DHOLIC STYLEのもの。

落ち着いたカジュアル感

出典:WEAR

濃いめのデニムスカートに、今年注目のブラウンスウェットを合わせたコーデ。小物のカラーもそろえることで、まとまりのある仕上がりになります。スウェットは、JOURNAL STANDARD relumeのもの。

ノームコアでいこう

出典:ZOZOTOWN

ムダのない洗練されたシンプルコーデ。あえて選んだメンズスウェットは、レディースよりゆるっとした抜け感のあるシルエットをつくれます。きれいめバッグでテイストを外し、こなれ感を演出。スウェットは、A.P.C.のもの。

ヘムレイヤード

秋冬スウェット着こなしの定番といえば、インナーを裾から出したこのスタイル。レイヤードすることで、おしゃれに見せることができます。

定番ならやっぱりシンプルに

出典:WEAR

白ロンTをインした定番の組み合わせには、黒スキニーでの引き締めが効果的。ブーツも黒で合わせることで脚長効果も高まります。スウェットは、ユニクロのスウェットクルーネックシャツ(2,990円)です。

差し色はベーシックでも

出典:WEAR

ゆったりとしたリラックスムードのあるコーデ。サイドスリットのあるスウェットとシャツテールは好相性。ホワイトが間に入ることでポイントになり、ゆるすぎない印象になります。スウェットは、merlotのもの。

首元からものぞかせて

出典:ZOZOTOWN

今季人気の高かったキーネックデザインを取り入れたスウェット。ほどよい厚みの生地でオフィスにも着ていけるきれいめアイテムです。スウェットは、recaのもの。

少し幼くラフなイメージになりやすいスウェットも、こんな感じの着こなしなら40代女性にもぴったりですね。単色や派手すぎないロゴなど、シンプルかつ品のあるデザインが選ぶのがポイントです。ぜひ楽ちんコーデにスウェットを活用しましょう。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND