見た目もあったか今年の秋冬もやっぱり注目のボア素材!40代女性におすすめのボアアウター特集

2020/11/14

なんといっても見た目がかわいいボア素材!思わず触りたくなりますね。やわらかい生地感は楽ちんで軽く、アウターにもってこいです。今回は、そんなボアアウターから40代女性におすすめのものをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ショート丈

ボリュームのある生地と丈感でメリハリのつくショート丈タイプ。さっと羽織ったときにヒップまでカバーしてくれる丈感がおすすめです。

メンズライクデザイン

出典:ZOZOTOWN

珍しいフライトジャケット風デザイン。メンズライクなディテールとほどよい丈感が◎。寒い日はえりを立てて防寒もできちゃいます。ボアアウターは、apres jour mignonのもの。

定番デザインはメンズサイズをチョイス

出典:ZOZOTOWN

カジュアルなボアアウターならこれ!というくらい定番のデザイン。あえてメンズものを選ぶことで、ルーズなシルエットになります。暖色系のベージュは同じく暖色のボトムと好相性。ボアアウターは、UNION STATIONのもの。

スマートなノーカラー

出典:ZOZOTOWN

顔まわりがすっきり見えるノーカラーデザイン。アームホールからバスト切替までパイピングがほどこされ、今年っぽさもバツグン。ボアアウターは、Lianのもの。

ロング丈

今年トレンドのロング丈は、ボアアウターでも登場。体全体をすっぽりおおって、ショート丈より落ち着いた印象かつ、抜け感があります。

ヘビロテしたいシンプルデザイン

出典:WEAR

ムダのないシンプルなデザインでヘビロテ確実のボアアウター。裏地もマイクロフリースと防寒も完璧です。ボアアウターは、ユニクロのボアフリースノーカラーコート(3,990円)です。

パイピングがアクセントに

出典:ZOZOTOWN

パイピングがほどこされたボアアウターは、今季注目度の高いアイテム。パイピングのおかげでIラインが強調され、すっきりと着こなせます。ボアアウターは、miteのもの。

異素材の組み合わせ

出典:ZOZOTOWN

異素材袖を組み合わせたボアアウターは、おしゃれ度バツグン。ウエストにドロストが入っていて、気分によってアレンジ可能なデザインも◎。ボアアウターは、JANE SMITH / JOHN SMITHのもの。

ラフに着るのがおしゃれ

出典:WEAR

さらりと羽織れるガウンタイプ。きちんと裏地がついていて、ラフな着こなしにもってこいです。ボアアウターは、INTER FACTORYのもの。

ショート丈、ロング丈どちらも捨てがたいですね。定番はもちろんですが、こだわり素材でトレンドのデザインを選べるのが、おしゃれさんの証拠。ぜひ今年は定番以外の形にもチャレンジしてみてください。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND