ピンクの背景に分離された白い測定テープで作られたハート。バレンタインデーのコンセプト。健康的なライフスタイルのコンセプト。

12kgの減量に成功した女性が実践したこととは?健康で動きやすい自分でいるためのダイエット法

2021/01/29

ダイエット中は数字にとらわれがちですが、「健康な体をつくる」という本来の目的を忘れてはいけませんよね。今回は、12kgの減量を達成中の女性が実践した、ダイエット法とおすすめレシピをご紹介します。

食事改善を中心に12kgのダイエットに成功!?

出典:Instagramアカウント「diet_ooo156」

健康で動きやすい体をつくること、自分の好きな自分でいることを目標にダイエットをしているdiet_ooo156さん。食事改善と毎日のストレッチやマッサージで、12kgの減量を達成しました。食べたものを記録する、毎日体重を量りボディチェックをする、食べ物の量より質を意識する、結果を急がないことを心がけていたようです。

ダイエット中の食事で気をつけていたこと

出典:Instagramアカウント「diet_ooo156」

朝食は、ヨーグルトボウルか魚・卵・肉などの動物性たんぱく質をチョイス。昼食は弁当を持参するか、コンビニでスープとおかずなどを購入して、500kcal以内に抑えるように意識していたのだとか。夕食は、家族と同じものを食べつつ、ヘルシーなサイドメニューを自分で用意したり、食べる順番に気をつけたりと工夫していました。

ダイエット中あえてやらなかったこととは?

出典:Instagramアカウント「diet_ooo156」

いろいろなダイエット方法やダイエット食品があると、あれこれ手を出したくなってしまうもの。そんななかでも、徹底したカロリー制限、チートデイを設けること、腹7分目に抑えること、ゼロカロリー食品をとることはしないようにしていたといいます。魚・野菜・きのこなど、栄養があって低カロリーな食材をおなかいっぱい食べていたそうですよ。

簡単なのにおいしいアボカドグラタンのレシピ

出典:Instagramアカウント「diet_ooo156」

こちらは、ダイエット中によく食べていたアボカドグラタンのレシピ。アボカドを縦半分にカットして、くり抜いた中身とマヨネーズ・塩こしょうを混ぜ合わせます。混ぜ合わせたものを再び皮に詰めて、チーズ・黒こしょうをトッピングしてトースターで10分焼けば完成。手軽につくれてヘルシーなので、ダイエット中にもおすすめとのことです。

調理時間10分!ティラミス風のおから蒸しパンレシピ

出典:Instagramアカウント「diet_ooo156」

おからパウダー・ココアパウダー・ベーキングパウダー・ブラックコーヒー・卵を混ぜ合わせます。耐熱容器に入れて空気を抜き、ふんわりとラップをして加熱。ギリシャヨーグルトとクリームチーズでつくったクリームをのせて、ココアパウダーを振りかけたらできあがりです。甘味料や砂糖、はちみつなどで甘味をプラスしても◎。

ダイエット中、あれもこれもやろうとすると疲れてしまいますが、「実践すること」「しないこと」の線引きをしっかりしたことが、成功の秘訣なのかもしれませんね。おすすめレシピも短時間で簡単につくれるものばかりなので、ぜひ試してみてください。

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