23kgのダイエットに成功した主婦が朝必ず飲んでいるもの

2020/10/07

サンキュ!STYLEライター兼ダイエットプロフェッショナルアドバイザーのYUMIEです。

みなさん、朝起きて一番に何を飲んでいますか?私は『白湯』を飲むようにしています。今回は簡単に行える白湯ダイエットをご紹介します。

白湯ダイエットとは?

朝起きて10〜20分かけてゆっくり白湯を飲むだけという、とても簡単に行えるダイエットです。
ちなみに白湯とは、水を沸かしただけの何も入れていない【お湯】のことです。

朝1杯の白湯には健康にもうれしいことが!

白湯には余分な物質が入っていないので、不純物をきれいに洗い流してくれます。からだを温めてくれて、さらには血行や代謝もよくなるため、ダイエット以外にも『冷え性改善』などいろいろな効果が期待できます。

朝イチの白湯で役立ったもの

ウォーターサーバーです!夏に麦茶を沸かすのも大キライなほどズボラな私。ウォーターサーバーのHOTを注ぐだけですぐ白湯を飲むことができるので、『毎朝寝起きでお湯を沸かすのはめんどうだな……』と感じるかたにオススメです。

最後に

白湯ダイエットは『朝起きて白湯を飲むだけ』という、とても簡単にできるダイエットです。運動が苦手なかたや食事制限をしたくないかたにもオススメです。

これから涼しくなる季節。朝の白湯習慣をつけて、健康にダイエットを行いましょう!

◇この記事を書いたのは・・・YUMIE
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー。自身は-23kgのダイエットに成功。ダイエットやネットショッピングが好きな1児のママです。

※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND