43歳、半年で9kg減量成功!栄養満点の痩せメニューをご紹介!

2021/07/14

半年で-9kgの減量に成功した43歳。体重減量だけでなく体脂肪率-10%を達成したそうなんです!そこで今回は、ダイエット成功者が実践した栄養満点の痩せメニューをご紹介します。

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高たんぱく低カロリーな魚メニュー

出典:Instagramアカウント「hana.fula_diet」

ダイエットに取り入れたい魚は、高たんぱくで低カロリーなタラもフライパンで調理すると簡単なのだそう。タラに塩コショウをしてオリーブオイルで焼き目をつけ、小松菜としめじをのせました。味つけは酒とポン酢のみでヘルシー!脂質が多くカロリーが高めな魚より、タラがおすすめとのことです。

オートミールアレンジメニュー

出典:Instagramアカウント「hana.fula_diet」

果物やヨーグルトとも相性のいいオートミール。ハンバーグに入れたり、鶏つくねに入れたり、実は食べ方はいろいろあるんです。オートミールがつなぎ代わりになり、かさ増し効果も!使っているのはインスタントオーツをこまかくしてふやかしたもので、食物繊維豊富なメニューだそうですよ。

しっとりやわらか塩ゆで豚

出典:Instagramアカウント「hana.fula_diet」

豚肩ロースに塩をまぶし冷蔵庫で寝かせると熟成された塩豚に!最低でも1日、できれば2~3日寝かせるのがオススメ。ゆでれば、しっとりやわらかな塩ゆで豚が完成!しっとりとした食感を出すには、沸騰したお湯ではなくぬるま湯からゆでるのがポイントだそう。ゆでるときに油も落ちるので、ヘルシーですね!

ダイエッターの味方!切り干し大根

出典:Instagramアカウント「hana.fula_diet」

栄養素が豊富で、ダイエットにもおすすめな切り干し大根。むくみや便秘解消に期待できるそう。戻しておいた切り干し大根にスライスしたきゅうりを混ぜ、てんさい糖やお酢、醤油、しょうがで味つけします。ボリュームたっぷりで満足度も高そうですね!

ダイエット中でも…ガツンと豚キムチ!

出典:Instagramアカウント「hana.fula_diet」

ダイエット中でも食べたいガッツリとした肉料理も少し工夫するだけで低カロリーに。豚バラスライスではなく、カロリーの低い鶏むね肉を使うのがポイントなのだそう。お肉を変えるだけで一気にカロリーが削減できるとか!ガツンとしたメニューも取り入れられるなら、楽しみながらダイエットができそうですね。

魚やお肉を食べるときには、高たんぱくで低カロリーなものを選べば余分な脂質やカロリーをカットできるんですね。どれもダイエット食とは思えないほど満足感のあるメニューばかりでしたね。気になるメニューがあれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。

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※電子レンジの加熱時間は、600Wの場合の目安です。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

 
 

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