40代でMax体重65kgから48kg「ラーメンを食べるなら全部のせが正解」その理由は!?

2021/07/15

40代でMax体重65kgから48kgまで減量に成功。運動が苦手でも、がんばりすぎない食生活を意識してダイエットを持続しているそう。今回は、ダイエット中でもオススメのスイーツや太らない食べ方をご紹介します。

ダイエット中の神アイス!

出典:Instagramアカウント「betty_co_diet」

こちらは、グリコの「SUNAOシリーズ」、低糖質なアイスクリームです。1つ97kcalで、糖質9.2g!アイスなのに食物繊維がたっぷりでダイエット中のスイーツに最適なんだとか。ふつうのアイスとなにも変わらず、甘くておいしかったそうですよ。

罪悪感ゼロ!?ダイエット中にチョコレート!

出典:Instagramアカウント「betty_co_diet」

ダイエット中にどうしても甘い物が食べたい…そんなときにオススメなのが、脂肪や糖の吸収を抑えるチョコレート!難消化性デキストリンが脂肪や糖の吸収を抑えてくれるそう。12粒入っていて、味はふつうのチョコレートで甘くておいしいそうですよ。ダイエット中でも罪悪感を感じることなく食べられるなんてうれしいですよね。

ピザが食べたいときはコレ!

出典:Instagramアカウント「betty_co_diet」

ダイエット中の我慢は禁物!どうしてもピザが食べたいときは、油揚げを使ったダイエットがオススメだそう。「油」と聞くと、太るイメージを持ってしまいますが、油揚げは低糖質でたんぱく質が豊富!高カロリーではありますが、糖質カットダイエットには向いているそうです。油揚げがカリカリになってピザ欲が満たされる!

ラーメンを食べるなら全部のせ!?

出典:Instagramアカウント「betty_co_diet」

ダイエット中でも、長い期間好きなものを我慢するのは大変!しかし、麺類はどうしても血糖値の上昇が気になりますよね。そんなときは、たんぱく質や脂質、食物繊維といっしょに食べて血糖値の上昇を抑えるといいそうです。野菜や卵をトッピングして、栄養素もしっかり摂取するそうです。ダイエットの息抜きにピッタリですね。

ダイエットは長引くほど気持ちが疲れてしまいますよね。カロリーや糖質を考えたご褒美を用意することが、長続きする秘訣なんですね。我慢しすぎないダイエット法、試してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※電子レンジの加熱時間は、600Wの場合の目安です。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND