11カ月で-14kg⁉43歳が劇的に変わったダイエット方法をご紹介します!

2021/07/22

今回注目したのは、11カ月で-14kgの減量に成功した43歳のyoshihappylifeさん。食事改善と運動をバランスよくおこない、見た目だけでなく体の中も意識!今回は、そんな彼女のダイエット方法をご紹介します!

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

夕食は18時までに食べる!

出典:Instagramアカウント「yoshihappylife」

ダイエット中の夜ご飯はなるべく18時までに食べるように意識しているyoshihappylifeさん。翌日のお腹のもたつき感が違うそう。朝起きてからは、胃に負担をかけないように酵素や青汁、プロテイン、豊潤沙サジーを飲んでいるそうです。

家でも有酸素運動を!

出典:Instagramアカウント「yoshihappylife」

雨の日などでウォーキングができない日でも、お家で有酸素運動!ステッパーを使って、足踏みしたり、ウエストをひねっているそう。そのほかお家では、ながら筋トレやストレッチ、腹膜リリース、マッサージをして見た目の引き締めに励んでいるそうです。

減量期にはガッツリ痩せ飯

出典:Instagramアカウント「yoshihappylife」

減量期には、野菜やキノコ類、たんぱく質、適度な炭水化物を腹八分目まで。こちらの「マグロ赤身のポキ風」は、マグロの赤身やアボカド、青ネギ、白ごまで調理しています。調味料はごま油、醤油を混ぜ合わせてかけるだけ!ご飯は白米に8穀米ともち米を足して炊いているそうです。栄養たっぷりですね!

痩せ飯定番「ジューシー鶏ハム」

出典:Instagramアカウント「yoshihappylife」

使用する鶏むね肉は皮をとって、切らずに塊のまま鍋に投入します。ポイントは、お湯を沸かしたら火を止めて、20分フタをして余熱で火をとおすことだそうです。じっくり熱が入ることで、ジューシーな鶏ハムの完成!塩コショウだけでおいしく食べられるそうです。

鶏のゆで汁で大満足スープ

出典:Instagramアカウント「yoshihappylife」

鶏ハムを作ったゆで汁で、ダイエットスープをもう一品!白菜と肉団子の鶏ガラスープです。残ったゆで汁に鶏団子、白菜、にんにく、えのき、春雨を入れて調理します。味つけは塩コショウと鶏がらスープの素だけでOK!体が温まるし、お腹にたまる大満足スープだそうですよ。

ダイエットには、運動と食事のバランスが大切ですよね。おいしくて満足度の高いメニューばかりなので、せひ試してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※電子レンジの加熱時間は、600Wの場合の目安です。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND