1年間で23kg痩せた主婦が積極的に食べているお菓子2選

2021/01/27

サンキュ!STYLEライターでダイエットプロフェッショナルアドバイザーのYUMIEです。

私は過去に約1年間で−23kgダイエットを行いました。雑誌に掲載していただいたことが自信につながり、ダイエット検定生活アドバイザー・プロフェッショナルアドバイザーを取得することができました。

今回は23kg痩せた主婦が積極的に食べているお菓子2選をご紹介します!

おしゃぶり昆布

コンビニでも売られているおしゃぶり昆布。
「おしゃぶり」というだけあって、昆布が固いため、自然と噛む回数が増えます。咀嚼回数が増えることで満腹感が得られるため、ダイエット中にはよく食べています。

個人的には梅味が好きで、私の好きなこちらのおしゃぶり昆布も「食物繊維」や「カルシウム」が豊富です。とくに食物繊維はレタス1個分(215g)とのことで、ダイエット中の便秘改善にも役立っています。

チョコレート

私はチョコレートが大好きです!
ダイエット中といえば、「ダークチョコレート」や「砂糖不使用チョコレート」だと思います。しかし、私はどちらも続きませんでした。笑 やっぱりダイエット中でも大好きなミルクチョコレートを食べています。ただし、食べ過ぎ防止として「1日3個まで」とマイルールを作り、食べるようにしています。

ポイントは「カカオマス」が入っていること。準チョコレートなど一部入っていないものもあるので、裏面を確認されてくださいね。チョコレートは食後の血糖値の上がりやすさを表す値である、GI値が低い『低GI食品』であるというところも、ダイエット中におすすめできるポイントです!

おわりに

ダイエット中は空腹の時間を作るようにしています。しかし、おやつに限らず食べることは悪いことではありません。食べる量を間違えなければ食べても大丈夫だと思っています。食べすぎには注意しながらダイエット生活を楽しみましょう!

◇この記事を書いたのは・・・YUMIE
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー。-23kgダイエットを行うなど、ダイエットややりくりが好きな1児のママ。現在はFP2級取得に向けて勉強中です!

※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

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