ありそうでなかった!【ダイソー】100均の便利グッズで生活の悩みを解消

2021/10/31

生活の悩みを解決してくれる便利なダイソー商品が注目を集めています。ありそうでなかったアイデアが満載のアイテムなので、気になったものはチェックしてダイソーの店舗で探してみてください。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

洋服ダンスの湿気対策に!シダーボール

出典:Instagramアカウント「konba_yui」

湿気をとるアイテムは生活感があるものが多いのですが、インテリアにこだわりがあるかたにおすすめしたいのがダイソーのシダーボール。シダーウッドが湿気を吸収してくれるので、カビや臭いを防いでくれます。洋服ダンスのなかに入れたり靴のなかに入れたりして使います。防虫効果もあるので安心ですね。ナチュラルな見た目がおしゃれなので、目にするたびにうれしくなります。

保存袋をピタッと閉めたいときに!チャック袋スライダー

出典:Instagramアカウント「100yen_diary」

チャック式の袋を完全に閉じるのは意外とむずかしいもの。閉めたつもりで開いてきてしまうこともあるのでは?そんなストレスを解消してくれるのが、チャック袋スライダーです。軽い力でピタッと閉めることができるので、1つあると重宝します。マグネットがついているので、冷蔵庫に貼りつけておくと紛失防止になります。

カバンのなかをすっきりと整理!バッグインバッグ

出典:Instagramアカウント「kumako.channel」

バッグのなかのものが散らかりやすいというかたにおすすめしたいのがダイソーのバッグインバッグです。330円とダイソー商品のなかでは高額ですが、機能性の高さを考えればとてもリーズナブルです。ポケットが11個もついているので、こまごまとしたものを整理することができます。軽くて、湿気がたまらないメッシュ素材もうれしいですね。

脱プラ派のマイストローにおすすめ!アルミストロー

出典:Instagramアカウント「kita20201002」

エコロジーの観点から、プラスチックのストローを使わなくなったというかたも多いと思いますが、紙のストローは味わいの邪魔になることも。アルミストローなら飲みものの味わいを損ないません。冷たいドリンクを飲むときに使えばより冷たく感じるので、おいしく飲むことができます。くり返し洗って使えるのがうれしいですね。

太めサイズなのでタピオカドリンクにも使える!ステンレスストロー

出典:Instagramアカウント「okinawadiaryf」

マイストローの購入を検討しているかたには、太めのステンレスストローもおすすめです。タピオカドリンクや果肉の入ったスムージーを飲むときにも重宝します。太めなので、お手入れがしやすいのも魅力的です。

今回の記事では、生活の悩みを解決してくれる便利なダイソーグッズをご紹介しました。ありそうでなかったアイデアが満載の商品ばかりなので、お近くのダイソーに足を運んだときにこまめにチェックしてみてくださいね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND