1. トップ
  2. 家事
  3. 全部100円以下!節約ブロガーが作る常備菜

全部100円以下!節約ブロガーが作る常備菜

2018/11/27【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

忙しい時に大活躍の「常備菜」、ありがたいですよね!余裕のある時に作っておくだけで一品出来上がる優秀な子ですが、節約ブロガーさんは常備菜だって100円以下で作っちゃいます。安くておいしいなら絶対真似したいですね。

煮びたし+アレンジで一食50円?!

出典:サンキュ!ブロガーなーみさん

野菜は旬のものだとおいしいし栄養も高い!更に安く手に入るのも嬉しいですね♪こちらは150円で買ったナスを煮びたし。1日目はそのまま、2日目はサラダ、3日目は卵とじとアレンジ。1日なんと50円!

一袋50円のしめじで一品

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

お弁当にも大活躍な常備菜。50円で購入したしめじのバター焼きもあと1品やお弁当にぴったりですね♪他にも野菜をゆでただけや和えただけのサラダとお手軽なのがうれしいですね。

そうめん+常備菜どれも100円程度で!?

出典:サンキュ!ブロガーこんまともこさん

お昼のそうめんも常備菜が大活躍!味付け卵やゴーヤのつくだ煮など、100円程度で購入した野菜を使い、味の染みた常備菜に変身。パパっと済ませたい時に嬉しい!

一人前100円以下のスゴすぎ定食!

出典:サンキュ!ブロガーまーこさん

和食がとてもおいしそうな献立。実はとてもお安いんです!1パック130円の鶏挽肉をカサ増したチキンバーグに、30円の糸こんにゃくと大根のきんぴら、野菜はもらい物だそうで1人前100円以下。凄すぎます!

激安野菜は常備菜にぴったり♪

出典:サンキュ!ブロガーai太momo吉さん

新鮮な野菜がお安く買えた時は常備菜にして保存するのが絶対お得!7本で100円と激安だったセロリを実家に分け、残りを浅漬けにしたそうです♪子どもたちは苦手な野菜かもしれませんが味付けで克服できるかも?

常備菜で、かつコスパも◎となれば取り入れない手はないですね!100円以下で一品はありがたい♪年末に向けてバタバタしてしまう時は常備菜があれば外食知らずです。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP