1. トップ
  2. 家事
  3. ワーママ×子ども4人!食べ盛りにも対応できる時短メニュー

ワーママ×子ども4人!食べ盛りにも対応できる時短メニュー

2018/11/13【 家事 】

週5勤務×子ども4人となれば時短は必須!でも、食べ盛りの子どもたちがいるから、ボリュームも栄養面も重視したいところ。実際どんな時短献立を考えているの!?

やっぱり圧力鍋は頼りになる!

出典:サンキュ!ブロガーmayuさん

慌てて帰宅して、冷蔵庫を開けると煮込まないと柔らかくならないものばかり!そんな時にやっぱり役に立つのは圧力鍋。煮物や角煮も10分で完了です。

お弁当には時短オムライスが便利

出典:サンキュ!ブロガー久利あすかさん

子供の遠足などで一気にお弁当作りも、時間との勝負ですよね。オムライスの具材を先にレンチンさせておくと、簡単時短オムライス弁当の完成です!卵は男の子は豪快に。女の子はかわいらしくと変化をさせているので、弁当の渡し間違え防止にも繋がりそうです。

包丁いらずの簡単スープ

出典:サンキュ!ブロガーさーママさん

子どもたちのお腹を満たすために、外せないのはやっぱり汁物。残り物のお肉を入れて、ニラ、もやしはキッチンはさみでカット。塩と鶏ガラスープで味付けしたら完了です。包丁いらず=まな板いらず。洗い物も減って一石二鳥!

業務スーパーで簡単鶏そぼろ丼

出典:サンキュ!ブロガーmiwaoneさん

子ども4人のママでなくても重宝するのが、業務スーパー。すでに完成されている鶏そぼろを使えば、あとは炒り卵を作るだけで1品完成です。1キロ550円という値段も魅力ですね。

パスタ麺は”茹で麺”をセレクト

出典:サンキュ!ブロガーmiwaoneさん

サクッと作りたい休日ランチに便利なのがパスタ。パスタ麺は乾麺ではなく、茹で麺をセレクトすればレンチンで完成という神時短具材!こちらも業務スーパーで購入することができるそう。

あまりにも忙しかったり、子どもたちから”お腹すいた”と、せっつかれると、つい外食の方が楽だよね...と考えてしまいがちですよね。でもその分金額もあり得ないことに。市販品や便利グッズを上手に活用して、節約時短メニューを増やしていきましょう!

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP