自分時間を手に入れたい!できる主婦が「やめた家事」

2018/12/04

家事をする時間が少しでも減ったら何をしよう!考えるとわくわくしますよね。できる主婦は本当に必要な家事だけで、上手に自分時間を手にいれているようです。毎日繰り返している家事をやめたらどうなるかみてみましょう!

紙皿使用で洗い物をやめた!

出典:サンキュ!ブロガー原未菜さん

仕事を始め、毎日の家事と育児に気持ちに余裕がなくなってしまったというワ―ママさん。なんとだいたんにも、平日使うお皿を紙皿にし、洗い物の時間をカット!そうすることで気持ちの余裕と子どもとのスキンシップの時間をゲットしました。

食器乾燥機で布巾をやめた!

出典:サンキュ!ブロガーてるこさん

洗い物まではいいけれどお皿に残った水滴を拭くのが面倒だったというこちらの方は、ついに食器乾燥機を購入。布巾を使うことをやめました。それによってかなりの量の洗い物が一気に乾燥し、自分も他のことができ一石二鳥♪

最新型家電で洗濯を干すのをやめた!

出典:サンキュ!ブロガーひなたままさん

奮発したこちらの最新型の洗濯機はとっても優秀。水道代や洗剤の節約にも効果あり♪更に洗濯、乾燥両方で2時間程度と短時間で洗濯が終わるので、他のことをしている間に終わっているのがうれしいですね!

お掃除ロボットで床掃除をやめた!

出典:サンキュ!ブロガーInoueRieさん

家事をやめる=家事を家電に頼む、という選択をすることで、自分の時間や気持ちの余裕を得たというこちらの主婦も大満足しているようです。毎日の床掃除って地味に時間がかかるもの。それをこなしてくれるのは嬉しい!

掃除機をやめてほうき生活を始めた!

出典:サンキュ!ブロガーばっきーさん

こちらの方は反対に、掃除機生活をやめてほうき生活にチェンジしました。毎回のフィルター掃除や重い掃除機の移動がなくなりストレスフリーになったそうです。更に掃除しやすいように家の中が整頓されいいことばかり♪

家事に追われて毎日忙しくセカセカ、イライラしているママよりもやらなくてもいい家事はやめて気持ち穏やかにニコニコしているママでいたいですよね♪さぁ、あなたはどの家事をやめますか?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND