超時短!でも家族が喜ぶ!いまどきの”丼”はとにかくウマイ!

2018/12/14

ランチや忙しいときにササっと作れるのが丼。簡単に作れてお腹も満たされる主婦の味方ですよね!でも、いつも同じ丼メニューだとなんだか飽きてしまう...という人必見!手軽に作れる丼メニューまだあるんです!

朝ごはんに重宝しそう!なっとうふ丼

出典:サンキュ!ブロガーさださあやさん

まずはお手軽丼メニューからご紹介。豆腐×納豆をメインにチクワや青ネギを加えた”なっとうふ丼”!火を使わずに済むので、お子さんでも挑戦しやすそうなメニューです。忙しい朝にも重宝しそう。

簡単切るだけ!旬の魚の刺身丼

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

旬のお刺身をそのまま乗っけただけの、簡単刺身丼も時短プラス食費節約になりますよ。薬味とかけダレさえ準備しておけば、あとは柵で販売しているお刺身を切って乗っけるだけ。大人も大満足な一品です。

家族が飛びつく!鶏肉とズッキーニのめんつゆ丼

出典:サンキュ!ブロガーわんたるさん

材料は鶏肉とズッキーニ、めんつゆの3点のみ!鶏肉とズッキーニをフライパンで炒めて、あとは麺つゆをいれるだけで完成です!余計な味付けをしなくて済みますから、味にブレもありません。

野菜もたっぷり!タコライス丼

出典:サンキュ!ブロガーCHIHOさん

ソースとケチャップでひき肉を炒め、あとはご飯の上にゆで卵や野菜類と共に乗っければ、あっという間にタコライスの完成です。少し味にパンチが欲しいときには、ひき肉にカレー粉を混ぜればピリ辛にも早変わり。家族皆で美味しく食べられるメニューです。

1人ランチに便利!賄い丼

出典:サンキュ!ブロガーacoさん

主婦の1人ランチのメニューってホント悩みますよね。簡単に済ませたいけれど、いつも残り物ばかりで飽きてしまいます。そんな時には賄い丼!お弁当の残り具材と葉物野菜、ゴマにだし汁とめんつゆを合わせたものをかけるだけ。面倒な時にはお茶漬けのもとやお吸い物でも代用できるそう。

丼ものを作るときには、とにかく簡単に!早く!!が基本ですよね。サッと作れて美味しい丼メニューぜひ試してみてはいかがでしょうか?

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND