1. トップ
  2. 家事
  3. きじまりゅうたさんの<牛丼風炊き込みご飯>レシピ動画

きじまりゅうたさんの<牛丼風炊き込みご飯>レシピ動画

2018/10/23【 家事 】



「牛丼風炊き込みご飯」のレシピをご紹介します。

きじまりゅうたさんの<牛丼風炊き込みご飯>

【材料】(4人分)
牛こま切れ肉  200g
玉ねぎ     1/2個
米       2合
紅生姜     適量

A
しょうゆ    大さじ4
砂糖      大さじ3
おろしにんにく 小さじ1/2

【作り方】
1:(米をとぐ) 米はといでざるに上げ、水をきる。
2:(具を準備する) 牛こま切れ肉は大きければ切り、玉ねぎは横半分に切り繊維にそって幅1.5cmに切る。
3:(炊飯器で炊く) 炊飯器に米、Aを入れてから2合の目盛りよりもやや少なめに水を注ぐ。牛肉をのせ、水分を利用してほぐし、玉ねぎをのせて炊く。
4:(混ぜ合わせる) 炊き上がったら、ざっくり混ぜる。器に盛り、仕上げに紅しょうがをのせる。

*炊飯器について
・ この特集では、5.5合炊きの炊飯器を使用しています。
・ 炊飯器の機種によっては調理に向かない場合があります。取扱説明書をご確認ください。
・ 圧力式炊飯器での調理はできません。その他の機種については、取扱説明書をご確認いただくか、メーカーにお問い合わせください。

教えてくれたのは・・・・・・きじまりゅうたさん
祖母、母が料理研究家という環境に育ち、幼いころから料理に親しむ。若い世代ならではの目線で作るアイデアメニューが人気となり、雑誌やテレビなどで活躍。今回は2素材で満足度の高い炊き込みご飯とみそ汁を教えてくれました

撮影/豊田朋子 スタイリスト/福泉響子 構成・文/田久晶子 
『サンキュ!』11月号 保存版ポスター「炊き込みご飯×具だくさんみそ汁」より
『サンキュ!』最新号の詳細は こちら!

(動画協力/Delish Kitchen)

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP